2022年5月の振り返り

  • 前任校の教員と、椿屋カフェで、3時間おしゃべり。
    学校の様子を聞いて、退職して本当に良かったと思った。

  • 5/3  赤坂 サカスで、東大王ファンクリエーターが集合。
    初対面なのに、盛り上がった‼️
    新東大王、杉山アナ、浜田プロデューサー、野田ディレクターも来ていた。
    その後、赤坂日枝神社で参拝。新しい出会いに感謝❣️ 
    都会の中なのに、森の中のような空気が流れていて、
    すごく荘厳で立派な神社だった。

  • 志師塾『先生のための集客』オンラインセミナーに参加。塾長の五十嵐さんは、話が上手で面白かった。

  • 米国株が大暴落
    買い場と思って、せっせと買い増し。

  • YouTubeで、飛蚊症が改善する動画を見つけた。
    目の体操と手もみ。

  • 長男から母の日のプレゼントが届いた。
    スイートポテトの詰め合わせ。かわいい包装❤️

  • KADOKAWAサクラタウンで期間限定開催していた
    【浮世絵プロジェクション】を夫と見に行った。
    幻想的な世界に魅了された。

  • NHKドラマ「正直不動産」が、すごく面白い。Amazon Prime Videoでも観ることができる。

  • ピアノは、練習した分だけ上達するので嬉しい♪

  • ヤマハ青春ポップスで、昭和の歌謡曲を歌った。
    とても楽しくて、脳トレにもなりそう。

  • 東大クイズ研究会OB大会に参加。
    メンサ会員やクイズミリオネア優勝者など猛者ばかりで、全く歯が立たなかった。><;

  • 大量の写真整理。
    今までは、時間の経過で整理していたが、
    息子たちが独立したので、人別で整理することにした。
    それにしても長男の写真が大量すぎて、
    終わりそうもない….
    フィルム➡︎デジカメ➡︎スマホ
    ここ30年で、時代は大きく変化した。
    長男は、今年で30歳だ。

  • オーディオストックのオンライン講座に参加。
    今は音楽も、サブスクで買う時代なんだな。

  • 「虹の彼方に」のアレンジ
    ジャズピアノの先生に「すてき!」と褒められた。
    DTMより、五線紙に書いた方が早く仕上がる。

  • 「Fly me to the moon」は暗譜する。

  • 5/20〜22
    ○ 長崎ハウステンボス、ホテルヨーロッパに連泊
    ホテル中、バラが植えられていた。
    ロビーでは、バイオリンやピアノのコンサート♪
    夜のコンサートでは、
    ウクライナ出身の ボーカルユニットMAXIMUMの
    歌声に感動の涙!!
    特に「ハレルヤ」と『ローズ」が泣けた。

    ○ 日本料理の朝食が絶品

    ○ ゴンドラに乗って、ベネツィアやオランダを
    旅してる気分

    ○ 写真館で、王朝風のドレスを着て、
    プロに撮影していただいた

    ○ ハウステンボス内に分譲住宅があった。
    ここを購入して住んでみたいと思ったが、
    クルーザーに乗って、買い物に出かけなければならない。

    ○ 帰りに乗った海岸沿いを走る大村線
    車窓から見たキラキラ輝く波の景色が素晴らしくて、
    写真をいっぱい撮った。

    ○ 帰りの飛行機の窓からは、夕日がとても美しかった!

  • 旅行後は疲れたのか、航空中耳炎の症状が、3日間続いた

  • 旅行中に聞いた音楽でタイトルがわからなかった曲
    ♪ Your Song  エルトン ジョン
    ♪  You raise me up ケルティック ウーマン
    来月のボーカルレッスンで習うことにした。

  • エルトン ジョンの生涯を描いた「ロケットマン」
    アマプラで観た。
    母親に愛されず、ホモで、可哀想な人生。
    特別な才能を持っている人は、数奇で苦悩の人生を
    送ることが多い。
    私は、平凡でも幸せな人生の方がいいと思った。

  • 5/28
    3年ぶりに、日経ウーマンEXPOが開催され、
    六本木ミッドタウンへ。
    SHOKOさんの アイメイクセミナーが一番良かった!
    輝く女性からパワーをもらったので、帰宅してから
    しっかりスキンケアをして、自分と向き合うことができた

  • 月末、久しぶりに日本株が上昇した。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?