忙しかったぞ、夜勤。。

今夜は珍しくダイニングテーブルでパソコン使って書いてます💻

先週は月曜が勤労感謝の日で連休だったオーストラリア。
私は日曜の夜が夜勤でしたー。
いつもは金曜と土曜に夜勤をすることが多く、予定帝王切開の人が退院したりして日曜は平穏そうだなー。。なんて思いながら繰り出したのが大失敗💦

その日の夜はリーダー。。
忙しくて休憩も取れず。。でした。。。Ω\ζ°)チーン

なんでそんなに忙しかったかというと、日曜の昼間に緊急帝王切開をした人の血圧が安定しなかったから。
その人、無痛分娩を希望し、硬膜外麻酔が入ったものの、効きすぎてしまって意識消失。
Code Blueという緊急事態になり、それとともに赤ちゃんの心音も悪化。。
緊急帝王切開になりました。
さらには術中の出血量が1リットルと標準以上の出血。
この出血と硬膜外麻酔のせいなのか、血圧が低い。。
血圧を上げるためにたくさんの補液をしたにもかかわらず、血圧が上がってこない。
ってなわけで、頻回に血圧のチェックをし、挙句、MET Callという緊急事態に対応する医療チームを呼ぶことが勤務中に2回。
結局は血圧が思うように上がってこないからICUへ送ることになりました。
はー。。。
疲れた。。
そんなバタバタしたMET Call中に、緊急帝王切開をした患者さんが戻ってきて、そちらも頻回に看なくてはならず。。
そして、やっと夜が明けてもうすぐ日勤者が来るってときに、誘発分娩予定の方を分娩病棟まで送り届けなくてはならず。。
私の受け持ちはたったの4人だったけど、バタバタでした。。
あー。。疲れた。

分娩病棟でいなくても、予想だにしない出来事でバタバタするもんですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?