深夜テンションでJO1みんな褒めてく〜川尻蓮編〜

※深夜テンションですが注意ください。

なんか最近蓮くん雑誌表紙多いな!最高かな!と思ったので寝れないし愛を語ろうかと思います!
そんな私は木全くん推しだけど箱寄りですよろしくお願いします!(?)

てか今日(昨日)Venusのダンプラでたけどさぁ!
みんなえっっぐいかっこいいんだけどさぁ!!!
無駄にここに載せていいかな?いいよねはい!

はーもうみんなかっこいい…11人で完成される美…。私CDTV LIVE!LIVE!にも参戦して、17列目からJO1拝んだのですがしょせいなかったんです…。あの時もやばかったがやっぱ11人だと迫力が違うんだよなぁほんと好き。

で、だよ。本題なんだけども。


Venusの蓮くんえっっぐいかっこよくない???


蓮くんのいいとこ①ダンスうますぎる

いや。違うな。川尻蓮は毎回かっこいい。知ってるそんなのは言うまでもない。
ただ、最近前に出ることが少なくなったからね。みんなのスキルが上がって全員センター張れるようになって、ダンスの神川尻蓮が浮かなくなってきたせいなんだけども。

それでももーーーーほーーーんとに。
Venusの真ん中にきた時の蓮くんはちゃめちゃに見惚れてしまうね…いやそんなのは個人を映してるMnetとかのチッケム見れば一目瞭然なんだけどね。いや見る前から再生回数でわかっちゃうけどさぁ。

最近PRODUCE101JAPANの再配信がdocomoの動画配信サービスLeminoで始まったけど。これを見ても、あとs**t kingzさんと他のとこのダンス上手いアーティストとコラボした時も思ったけど。

蓮くんのダンスって、儚くて綺麗なんだね……。(夜きみニュアンス)


ダンサーとしてもそうなんだけど。
蓮くんって技量とセンスの塊だし、努力の塊でもあるんだけど。
ただ、ダンサーのダンスで片づけたくないんだよね。私はさ。ダンサー蓮じゃなくてアイドルの蓮くんを語りたいから言うんだけどさ(?)

蓮くんのダンスって、最初からアイドルだったよね。アイドルダンスのお手本が踊ってたよね。

蓮くんのダンスはとにかく無駄がない。
流れる水のようにしなやかで。どこか女性的。
でも激しくてカッコいいし、表情まで上手い。
どこかのインタビューでも見たし本人も好きって言ってたけど、苦しそうな表情の蓮くんの色気がやばいですよね…。

私今でもたまに見ちゃうんだけど、無限大教えてくれる蓮くんの動画ね、あれやばいじゃん?
先生じゃんあんなの。でもさぁ、ダンサーさんの踊りっぽい感じでもないっていうかさ。わかる?わかって?
もう最初に見た時からカリスマってこういうことだってわかるダンスじゃん。まじアルバイトとダンス講師で終わらないでくれてありがとう蓮くんに申し込み勧めた当時の生徒さんは富豪になってほしい。

どんなにすごい人が来ても、ていうか、これは韓国アイドルもなんだけどさ。ダンスメインの人って、このレベルのダンスしてたらダンサー枠(ラッパー)みたいな枠が多いと思うんですよね。
それが悪いとかじゃないけど、蓮くんって正直ボーカル力も日プから高かったし(そのために事前に歌習いに行ってたのはあるとして)声質がまずいいですよね…。顔もいいが(大前提)

蓮くんのいいとこ②シャープな顔立ち 


マジで蓮くんの顔私すごい好きなんですよね、ヤンキーコス似合いそうな顔いいなって思っちゃう人間なんで私…でも笑顔可愛すぎてヤンキーじゃないっていうギャップもいいんだけど。ていうか下まつげ可愛すぎだし(大脱線)

あ、ダンスの話に戻ります。
蓮くんの感じって、BTSのジミンが私は最初に思い浮かんだんだけど、でもしなやかなだけじゃないんだよなぁ。ちゃんとカッコいいダンスをやってきた人のダンスなんだよなぁ。

こんな感想言ってる私は体育すらダンス避けたくらいダンスに拒否感あった人間なんだけどさ(ど素人すぎる)、なんか蓮くんは違うんだよ、押し付けてこないのダンスが。
ダンスやってる人間のダンスって、なんかどっかオレを見ろ感ある人が多いんですよ(偏見)
でも蓮くんのはちがうの、ダンスだけ見てるとまるで機械のように正確だから見ちゃうんだよね。
でもちゃんと機械じゃないから、さらに指先の表現が繊細で表情も豊かで人間だったびっくり!みたいな感覚になる。うん、伝わんないなこれ。
とにかく、万人を魅了する魅力があるんだよね。

蓮くんのいいとこ③性格がギャップ萌え


でも性格もさぁ怖そうかと思ったらさぁ、可愛い系で甘え上手で博多弁じゃん(言語関係ないぞ)
その破壊力というギャップ萌えは全人類をノックアウトしてくるわけなんですけど、たまに私は女やめたくなります。愛嬌って最強だなって。
せめてもっと笑うようになろうと思いました、はい。
(Kep1erのひかるちゃんの時もカリスマ性ヤバって思って、しかも見た目からの性格やばって思ったんだけど何だ?福岡は才能ある可愛い子しか産まれない土地なのか?神々の土地?)

でもまぁリーダーにならなくてよかったなって思います蓮くん。できるけど、努力家で弱音なかなか吐かない感じする。しかも計画タイプだから、その通りいかないと本人はちょっとストレス溜めそうだし。負担も多すぎちゃうし。

JO1はいい子たちだけど小学生が多いし、実は蓮くんも厨二だし小学生心もあるのにハイスペすぎて孤高の存在になりかねないので、色んな意味でJO1のリーダーは無限の包容力とひと匙の天然と頼りたくなる雰囲気と実行力をもった奨くんでよかったなって思います。よなれん夫婦尊いな…(急に)

いやでもほんとに、奨くんのおかげで本来の蓮くんの良さがでてるんじゃないかなと思います。
それでもって、JO1が変人集団なのもいいことなんだよなぁ…蓮くんの好きな人は変わった人だったはずなので、JO1の今の形が最高に蓮くんを活かしてくれてるなって思います。
本当この形じゃなきゃ、蓮くんの偏食すら知る機会なかったんじゃとすら思ってる、人間でいてくれてありがとう(?)

私生活をあまり出さないことで有名(映像用練習服とかプラメの内容とか)だけど、JO1は蓮くんもいじってくれるし。蓮くんは結構イタズラ好きだけど、それも許されてしかもみんな素直で頑張り屋だから同じ夢をちゃんと見れるし。
あと川川ね、拓実くんの存在も大きいと思ってて、天才がもう1人いるっていうのは結構大きいことだなと思います。天才はたぶん天才にしかわかんないことあるから。

あとこれ他JAMからの意見なんでスルーでいいんですけど、いろんな意見があると思うけど、蓮くんが振り付けとか考えてるの本当に大変だけど蓮くん今後のためにラポネやらせてくれてるんだなって思うとラポネもいい環境だなと思う。
チェ社長が前に拓実くんに言ってたけど、アイドルを辞めた後もみんなには人生があるから。どう生きるのが正解かの考えは、蓮くんならきっとずっと更新していくと思うし、蓮くんやりたくないことははっきりいうタイプだと思っているので、色んな形で蓮くんの才能が見られるのがありがたいです。

でもこれ木全くんにも思うけど、蓮くんは社畜タイプなので健康に気をつけてほしい。まとまらないけど終わります。

蓮くん末長く幸せで健康で長生きしてね。

#JO1 #川尻蓮

わー他サイトでは見ない機能おもしろいなー!noteの独自性ですね〜!☺️