見出し画像

*気づかないかもだけど実はすごい

先日、リーディングのセッションの時に、お客様が「私、テレビではニュースを見ないんです。」と言いました。

実は私もテレビのニュースは殆ど見ません。

テレビのニュースを見るのは、台風シーズンや、気象や地震などで何か大きな出来事があった時のみです。人や物が発している波動に敏感になっていくほどに、テレビから遠ざかって行ったようなところがあります。(ニュース源は日経や時事通信やロイター通信のアプリくらいで、芸能人のニュースが入って来ないニュースアプリだけ見ます。)

何年も前のことですが、ある時、自分自身がそのようなセンサーの敏感さが増していることに気がつかずにテレビを点けた時のことです。テレビに見入っていたわけではないのですが、暫く点けっぱなしにしていたところ、部屋の中のエネルギーが段々と重くなって行くのを感じ取ったことがありました。それを感じて「なるほど、テレビ番組から、そういう(重い)波動って本当にしっかり出ているものなのだな」と思いました。

その当時はサイキックセンサーで情報をキャッチ出来る範囲などが発展し、さらに発達していく中でのことだったのですが、それがひとまず落ち着いた今はテレビから発される波動にひどく困ることもなくなりました。しかし、それでもテレビ番組から発されている波動は重くて、オーラのエネルギーを削ぐような質をしているなと感じることがあります。もちろん、その番組の内容と出演者などにもよります。

テレビ番組の中でも、ニュース番組でたびたび報道される悲惨なニュースなどから出る波動はネガティブな意味ですごいものがあります。淡々と伝えるニュース番組はそれほど問題ないとは思いますが、ワイドショー的な番組などですと、ネガティブさが更に増しているように感じます。これは、一般的なニュース番組に比べて情報量が多いのと、何度も同じことを繰り返したり、演出されている部分があったりするからだと思いますし、見ている人にフォーカスさせてしまうような情報の扱い方をしているからだと思います。それ自体が良いとか悪いとかというのはありませんが、繊細な人はもちろんですが、繊細ではないとご自分で思っている人も、必要がなければ、あまり観ないようにするのも良いと思います。繊細かそうでないかに関わらず、オーラに波動の影響は間違いなく受けていると思います。そして、そのような影響はお菓子の薄い皮のように、少しずつゆっくりと溜まって行くこともありますので、特に今のようなご時世は気をつけた方がいい時もあるでしょう。観ないのにテレビをつけっ放しにするのはあまりお勧め出来ないかもしれません。心が明るくなったり、元気付けられるニュースよりも、圧倒的にネガティブなニュースの方が多いからです。でも、テレビやニュースのみならず、ラジオや音楽などからもその曲特有の波動が出ていますので、ネガティブな歌詞や内容などの場合は特に注意が必要です。(消せない場合は、本当に聴いてないというレベルでのスルーがいいかもしれません。)

世の中のエネルギーを拝見すると、これから先の時間は、このような日常のちょっとしたところから、ご自身でもケアをされて行かれることをお勧めいたします。さらに大幅な二極化が進み、特にネガティブなエネルギーの強さは増して行ってると思われますので、これまでよりも外部から受けるネガティブエネルギーの影響も以前よりも強くなっていく可能性が高いです。影響を受けやすい方は特にですが、そんなに影響を受けやすいわけではないという方も、世間に存在しているアンバランスなエネルギーのものには近づかないようにすることを意識されるといいと思います。

湘南在住のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。人生を変えるための量子的なヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。

HPはこちらです

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。