見出し画像

現役浄化槽管理士の愛用品リスト【30選】(※2022年11月更新)

全てAmazonアソシエイトのアフィリエイトリンクです。
下記のリンクから購入すると、私に紹介料が入ります。
普段どんなモノを使用していますか?という質問がちょいちょいあったので、誰得ではありますがまとめてみました。

Amazonで購入できるモノ、かつ本当に良いと思うモノ、実際に使用しているモノだけ載せています。

PC、ガジェット

MacBook
洗練されたデザイン、性能、文句なし。

Magic Mouse
初めて使った時の反応、使いづらい。今は最高。

Magic Keyboard
高くて普通だけど、揃えたくなった感じ。笑

AnkerUSB-Cハブ
Anker製品はもう間違いないです。

マランツプロUSBコンデンサーマイク
聞く側から音質良くなったねと言われる。

Anker充電器
Ankerは正義。

SHOCZ (骨伝導イヤホン)
本当に最高。仕事中はもちろんお風呂場でも付けてます。

浄化槽関連

pH計
pHはこれでしか測定したことがないです。

DO計
先端の衝撃吸収ゴムがいい仕事します。

亜硝酸性窒素
簡単、便利、ただ高い💦

手動ブロワー
視聴者さんから教えてもらい購入。一年前までは息でフーフーしていました💦笑

フィルター清掃ブラシ
ぶっちゃけなんでも良い。消耗品💦

プラスドライバー
正直なんでもいいがベッセル派💦

マイナスドライバー
プラスドライバーと同じ理由💦

ナットドライバー
ブロワー修理する時にかなり便利!これと大辺7mmがあれば大抵のブロワーが修理可能です。

アンギラス(おすすめ)
これはまじでおすすめ💦10年以上同じモノを使っているが壊れる気がしない💦

ハンマー
マンホール叩ければなんでも良い💦

インパクトドライバー
インパクトはマキタかハイコーキ💦お好みで💦

水中ポンプ
コンパクトで沈殿槽に入りやすい💦

塩ビカッター
良く切れます💦

メンテナンスマルチポンプ
動画をご覧下さい💦

家電

電気毛布
電気代むちゃくちゃ変わります💦

Anker ロボット掃除機
お部屋の掃除は人間の仕事ではありません💦

空気清浄加湿器
加湿器は不要かもだけど空気清浄機はマスト💦

飲み物

アサヒスーパードライ
銀色のヤツ💦

キリン淡麗発泡酒
最初の感想、まっず💦今の感想おいしい💦


ラベルレス一択ですよね〜💦

お茶
なんだか麦茶が一番体にいい気がする💦

食べ物

キムチ鍋の素
安定の桃屋💦

サバ缶
おいしい💦

日用品

重曹
なんにでもふりかけます💦

クエン酸
水回りがピカピカに💦

※Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?