見出し画像

“よかけん、ひと口、食べみらんね‼︎”って話。

小学校の時に初めて食べたイカの刺身が嫌いでした。

30歳を過ぎた頃に漁港にある居酒屋で仲間から
すすめられてイカの刺身を食べたら美味かった‼︎

今では居酒屋の刺身の盛り合わせに
イカがあるとちょっとうれしい。


布袋寅泰さんが嫌いでした。

わたしの地元の鹿児島の実家に
物心ついた頃から長渕剛さんのレコードが数枚あり
幼児教育のように聴かされていたので
ある意味で真逆のBOØWYが食わず嫌いでした

15年前、兄貴分の付き合いで初めて
布袋寅泰さんのLIVEに連れられて行き

あれから15年
ほとんどのLIVEツアーに参戦してます。

食わず嫌い
毛嫌い

味覚も感覚も感性も

そして、ひとも

時々、アップデートされるのはスマホだけでは無い
歳を重ねると気づかずも
自分自身もアップデートしてる。
はず、

苦手なひと、苦手だったひと
苦手なこと、苦手だったこと
苦手なもの、苦手だったもの

手で、耳で、眼で、舌で、こころで、

今の自分で味わって触れてみて


それでも苦手なら仕方ない

苦手な点が分かれば解決策も早くわかる

『 なんだぁ、こんなことなら、
  もっと早く試したら
  もっとはやく話しかけてみたら   
  よかったなぁ‼︎ 』              


案外、意外とあるかも、あるよ、あったよ。

諸行無常の響きあり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?