見出し画像

#12 束の間の冬休み

長かった2学期が終わり、束の間の冬休みに入りました。

2学期も相変わらず忙しくて、ストレスも溜まることが多かった。

でも、クラスや学年の雰囲気が良いことに助けられ、何とか乗り越えてこられました。

合唱コンクールで銀賞をとったことも、気持ちを前向きにしてくれた。

だから概ね良い2学期だったと思います。

冬休み初日の今日は、午前中ひたすら授業プリントを作成。

午後は年休消化して退勤。

大好きなラーメン屋さんに行った後、今はカフェでのんびりお茶をしながら、この記事を書いています。

このカフェは大学時代にバイトをしていたお店の系列店なんだけど、相変わらずピーチティーが美味しい。

あの頃はお金がなくて、早く採用試験に合格して自立したいって思ってたなぁ。

今はそこまでお金に困ってるわけではないけれど、もっとお金欲しいって思ってしまう…笑

とりあえず、できるだけ早く1000万貯めたい。

そしたら本当にこの仕事が嫌になったら、思い切って転職できると思う。

明日は朝から部活。本当は行きたくないけど、冬休みだし、少しくらい面倒見てやるか。

お昼はまた何か美味しいものを食べに行こう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?