情報リテラシー論(2019):長岡造形大学 ⑨

こんにちは。
情報リテラシー論⑨のまとめ&感想です。
講師である横田秀珠先生のサイトはこちら→https://yokotashurin.com

ここから授業内容です。↓


<様々な動画とネット生配信>

nid10_ページ_02


nid10_ページ_03

→スマホ向けの縦動画は拡大しなくてすむので便利ですね。


nid10_ページ_07

→Twitterも自動再生の機能がありますよね。
 自動再生って便利ですけど、データの使用量が気になるんですよ。
 だからオフにしてます。私だけですかね?


nid10_ページ_12

→情報社会の現代では、毎日膨大な量の文字や画像・動画を見るので、
 1つの情報を見るのに割く時間は短くなっていますね。
 SNSでは、知りたい情報もそうでない情報もズラーっと流れてくるので、
 パット見て判別できるほうが楽です。

nid10_ページ_13


nid10_ページ_14


nid10_ページ_19


nid10_ページ_20


nid10_ページ_22


nid10_ページ_23


nid10_ページ_28


nid10_ページ_31


nid10_ページ_32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?