見出し画像

[自己紹介]上智大学1年 宮川まどか

Note始めました!始めに、私のことを少しだけ書かせてください🍀




【プロフィール】

生年月日:2004年5月19日
星座:おうし座
血液型:B型
兄弟:一人っ子
所属大学:上智大学文学部フランス文学科(2023年度入学)

長所:思い立ったらすぐ行動に移せること
短所:それを三日で飽きること(Noteはそうならないことを祈ります)

【好きなこと】

1 本を読むこと

実用書よりも、ファンタジーやミステリーなどの物語が好きです。
みなさんのおすすめ本もぜひ教えてください。

〇最近面白かった本
・『愛すること、生きること』M・スコット・ペック著
・『毒殺の科学』ニール・ブラットベリー著
・『深い河』遠藤周作著

書き出すとキリがないのでこの辺にしておきます、、、


2 ファッション

祖母と母の影響で、小学生のころからずっと好きです。
新しい洋服に包まれて街を闊歩するとき、あるいはそれを妄想しながら眠る夜が一番幸福な瞬間かもしれません。
最近は大学生になって、少し収入も増えたので、ブランドに手を出し始めて支出が恐ろしいことになっています。

〇最近好きなブランド
・Mayc
・Marcjacobs

3 一人行動

一人っ子なので、結局一人行動が好きです。
今は一人ベトナム旅行を計画中です🍀
帰ってきたら記事にしますね~楽しみ楽しみ

【Noteの使い方】

1 頭の中の文章を文字化

普段ぼーーっと考えていることのなかに、「あれ、これってなんか重要なのでは、、!?」ということがしばしば。
それを少しでも形にして、残しておきたいなと思っています。

2 いろいろな方と関われる場所にしたい

塾講師の方・大学生の方を中心に、いろんな経験をされている方々と関われる場所になったらいいなと考えています。


長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!
「スキ」とフォロー、ぜひお願いします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?