見出し画像

ワシの夢。

最近、若い子達の夢にあてられて再確認。

ワシの夢。

まぁ夢ってのはそう簡単に叶いそうにないものだから夢ってなもん(人によって定義は違うと思うけど)なんだよね。

だからコレは夢。

まー44のおっさんが夢!夢!行ってたら、ええ加減現実見ろよ、と言われるかもしれないけど。

夢ってのは語らないと、宣言しとかないと実現しないもんだから宣言しとく。

ワシの夢は

「奥さんと2人で世界一周する事」

飛行機でぐるーっと回って世界一周!って旅行じゃなくて、ちゃんと各地を回る世界一周。

世界各地の世界遺産をきっちり回る旅行。

貧乏旅行じゃなくて、まぁ、そこそこ大人な旅行

こういう世界旅行ね。

子供が大学に入れば、子育てはとりあえず一段落と思っていい(多分就活。結婚等でいろいろあるとは思うけど、まぁそこは大人の問題)だろうから、その当たりで出れればいいかな、と思ってる。

今のうちにできる事は、

行く先の選定

お金を貯める

後継者の育成

この3点

奥さんと2人で世界一周は相当難しい。特にある程度の社会的な位置を構築しちゃった今となってはホントに。

相当大変な努力も必要だと思う。

だけど

それが夢ってもんでしょ。

だから頑張るのだ。

夢に向かって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?