見出し画像

サムネ職人への挑戦指南書

こんにちは😃jyunです。

副業として何か始めたい!

と思ってブログを始めたり、プログラミング を勉強したりしてきました。

しかし、なかなか長続きせずに、いつの間にか、やらなくなってしまう。

そんな事が続いています。どうしたら長続きするのか悩んでいました。

同じような悩みを抱える人もいるのではないでしょうか?

そんな時、仕事の休憩中にTwitterを見ている時にイケハヤさんのTwitterから、この記事の存在を知りました。

サムネ作成。

YouTube等の映像系副業も興味はありましたが、「なんか難しそうだな」「専門的な知識とか技術が必要」とか思ってました。

しかし、作成者のゆうすけさんは、PowerPointのみでサムネを作るとのこと。

パワポ?仕事で使ってますよ!めっちゃ使ってる!パワポのみで作れるなら出来そう!

と思いBrainで記事を購入。

リンクはこちら↓↓

https://brain-market.com/u/yusukeito0909/a/bMjN2UjMgoTZsNWa0JXY?from=bMDM0QTMgojclNXd

実際に購入してみると、すぐに真似したくなりました。

★記事の内容

●そもそもサムネって何?

●どのようにしてサムネを作るのか

●ゆうすけさんがサムネ職人になるまで

●サムネ職人の相場

●サムネ職人の仕事受注方法

●おすすめツール

●営業メールの送り方

はっきり言って、わかりやすいです。

これを真似したらサムネ職人になる以前に、パワポのスキルが上がりそう。

もし、サムネ職人になれなくてもパワポスキルは上がります。

そういう意味では、挑戦して失敗はありません。挑戦した時点でパソコンスキルは上がります。

★こんな方におすすめ

●映像系の副業に興味がある

●自分でYouTubeを運営している

●仕事でパワポを使っている

●パソコンを持ってる人

サムネ職人になります!

よかったら挑戦してみませんか?

参考書は、ゆうすけさんの記事をどうぞ。

リンクはこちら↓↓

https://brain-market.com/u/yusukeito0909/a/bMjN2UjMgoTZsNWa0JXY?from=bMDM0QTMgojclNXd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?