見出し画像

場末のディサービス(21)さすが!             

いよいよ 引っ越し荷物の片付け最終段階
あまりの荷物の多さに 産廃業者さんを頼みました。
昨夜 見積もりに来てくれると連絡があり、待っていると
トラックは引っ越し荷物用の毛布やらで一杯でした。
見積もりだけと思っていたら 荷物を積み始め、ほぼ三分の二積めました。
どこにもそんなに入るスペースはなかったのに  

さすが、プロです!!!

びっくりしました。
残りの三分の一 今日回収してもらって 家の中も外もすっきりしました。
ほぼ半月かかって 引っ越し完了です。

引っ越ししてきて初めて 電動自転車でスーパーに、坂の多い神戸
ほとんど山登りに近い自宅周辺 下まで降りてきて 川沿いに
走ると 桜のつぼみも膨らんできています。水仙が白い花を咲かせていました。春はそこまで🤗来ています。
庭に花をと思っていますが、主人がじゃがいもを植えると言って
聞きません。自給自足生活を送るのだそうです・・・

ディサービスでは春先はパンジー、夏はゴーヤ なすび ミニトマトを
植えて 利用者さんと楽しみました。
ゆすらうめが赤い実をつけて そのまま口の中に・・
利用者さんは「懐かしいわ~小さい頃 よく食べたんよ」と喜んで
くれました。
小さなディサービスでしたが、
1月末に閉鎖になりました。大勢の利用者さんが利用されていたのに
オーナーが変わり 閉鎖に・・・・残念です😔

くーさんが長生きすると 「辛いなあ・・俺なんか、もうそんなに
長くないぞ、俺を送って欲しかった・・酒買うて来い」と
寂しそうでした。くーさんは新しいディサービスでお元気にされて
いるそうです。ホットします。

春はそこまで来ています。

ご利用者さん  スッタフにも 春がやって来ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?