見出し画像

場末のディサービス

庭に植えたチューリップが黄色も咲きました。

おかしいなあ・・・色取り取りってパンフには書いてあったのに なぜか
赤が4本も先に咲いて 今日 黄色が咲いていました。

チューリップの花が咲いただけで 幸せ気分です。
昼間は開いているけど 夕方から夜にかけて花びらが閉じています。

ビオラも可愛く満開です。2.3日前の写真です。今日は暑いくらいだったので
チューリップはもっと咲いてます。

場末のディサービスでは花の苗をたくさん買って玄関先に置いておくと
来所するたびに 「この花 植えるの? 私 植えてあげる」って いう方が
何人もいて 助けてもらいました。
花好きの方は 来所の度に お花の手入れ
「花がらはとって捨てなあかんよ 可愛い花が美人に見えへん」
と言いながら 綺麗にしてくれました。

1週間ほど前から 花見 花見 と騒いで なかなか二人の時間が合いません。
私は11時20分を過ぎると もう行きたくない 昨日も化粧もして 服を着替えて
さあ!と思ったら11時30分  外出する気がなくなってしまった・・・

夫が「君はもう行く気がなくなったんじゃないか? 毎日行く行く詐欺をしている」
な〜〜〜んて言われたら 本当に行きたくなくなって  フリーズ

今朝は早めに用意をして 11時には夫に声をかけて外に出ました。

おにぎりをコンビニで と思ったら夫が近くのファミレスに行こうと言い出し
食事をする。

私の花見のイメージから大きくずれてしまった。。。
ベンチに座って お弁当を食べたかったのに・・・

大勢の利用者さんとお花見に行って しんどかったけど 楽しかった
一人がトイレって言い出すと 次から次に みんなトイレって言い出して
出かける前に行ったのに・・
お花見が終わる頃には2、3人しかいなくて みんなディサービスに帰ってしまった。

利用者さんか交代でトイレに行かれるので なかなか私に番が来なくて

いい思い出です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?