見出し画像

2023小倉旅行記 初日

2023.2だからもう1年か。
遅くなりましたが小倉競馬場に行ってきました。
新幹線往復+一泊つきで35,000円は破格!
JR東海ツアーズさん本当にありがとうございます😭

新幹線で前日に小倉入り…
早速駅のホームで名物を食しました

小倉駅名物のかしわうどん!
各駅ホームにある小倉のソウルフード

宿について予想する前に腹拵えしたい

お目当てのOCM(サンドイッチ)は
さすがにあかんかった
資さんうどんしあわせセット!
カツ丼ゴボ天うどんおはぎにかしわトッピング
リーズナブルでマジで美味い!!

で、ホテル帰って予想しようと思ったらオシャレなパン屋さん発見。これは予想のお供だな

shun pan laboさんのチーズケーキ

チーズの濃さがちょうどいいチーズケーキ
また食べたいので真剣に取り寄せするか迷うレベル

で、このチーズケーキを買ってホテルに戻ったけどここから予想しないで観光へ。行きたかったのは小倉からちょっと行ったところにあるこの駅!

駅というより停車場としての趣が深い駅


外観。レトロな趣きあり、小倉旅行の際はぜひ
立ち寄ってみてほしい


発車を昔は鐘で知らせていたのか?
名残が残る駅もなかなかないよね


駅の中にある食堂の名残りだそうな。

1日目は予想して寝ました。


セブンのコーヒーがあれば百人力さ

小倉旅行記2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?