見出し画像

そわそわ期 初体験(慌ててビールを注ぎ込む)

「そわそわ期」真っ只中の私です
夫に言うのを我慢するためnoteに書きます

少し生々しい表現があります
(出血、夫婦生活について)



私は正直、自然妊娠には期待していません

なぜかというと、夫がパッと見で
精力が弱そうだからです(笑)
めちゃくちゃ偏見(笑)
もちろん本人には言わないのですが、、、

いくら元気のない子たちを注入していただいても、ゴールには辿り着いてはくれないでしょう、と避妊はしてなくても、正直期待していない、、、(笑)

そんななか、今週期、ケアミーが予測してくれている排卵日の前日に致しまして、さすがに可能性ゼロではないか、、、と思いつつ、生理予定日が近づいてきました

期待なんてしないと思っていたのに、、、


生理予定日2~3日前

「いつもの生理前みたいにイライラしない」
「胸が張らない」
なんかいつもと違う??

もしものときのため、と思って、酒飲みの私が考えることは〝ビール飲んどこう〟

ちょうど仕事終わり、夫と待ち合わせて居酒屋→映画の約束をしていました

居酒屋で30分でジョッキ3杯のビールを飲み干しました(笑)

夫に「映画で寝ちゃったらもったいないよ」
と言われたけど、心の中で、
ビール飲み損なう方がもったいないわ!!!
とツッコみました
声に出せないのがもどかしい、、、


生理予定日前日

よし、今日も飲もう!!
野菜炒めと鶏炭火焼きをアテに家飲み

そして、産後レスとかも聞くし
やれるうちにやっとかんと!!!と思い

結構激しめに致しました

すると直後から軽い出血(笑)

あぁ、ややこしい
生理の血とは違う気がするけど
混ざってるのかな??


生理予定日

夫とおでこをくっつけて二度寝していると
「いつもより熱くない?」
といわれました

基礎体温なんて測ってないから分からないけど、
一応、起き上がって体温を計ってみると36.5度
それが高いのやら、低いのやら

その後トイレへ行くと、まだ出血が、、、
どっちだ!?

どっちでもいいから、
来るなら早く来てほしい!!

身体の変化があると
いやでも期待しちゃう
これがそわそわ期なのか

本当にそわそわ以外のなにものでもないわ。


3日くらい遅れたら夫にも言ってみようかな
明後日??
ながーい!!!!
待てなーい!!!!(そわそわ)

今週土曜日は、私の実家と夫と飲み会の予定
もし土曜日の朝までに生理が来なかったら検査薬してから行こう

私がノンアルとか言ったら、親にはすぐバレるだろうな、、、(そわそわ)

(大学時代、飲みすぎてカバンごと紛失し、友達に借りたお金で公衆電話から実家に電話して、他県から父親が合いカギ持って車で来てくれた前科が、、、記憶なくすまで飲むなと何度も注意されてます。こんな酒飲みの娘が飲まないなんて(笑))

土曜日までに生理が来たら、めちゃくちゃ飲んでやる!!!(そわそわ)
そして、激しめに愛し合おう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?