見出し画像

恥ずかしがり夫婦のスキンシップは少しづつ増えてきています

交際中はスキンシップ少なめ

私は、移動中に手をつなぐのが面倒で
付き合って3ヶ月くらいのときに、歩く時に手を繋ぐのはあんまり好きじゃない、と言った記憶があります(笑)
それ以来一度も外で手を繋いでいません

家でも最低限の時(?)だけふれあう感じでした

今思うとそりゃそうなのですが、夫に
「スキンシップが少ないけど不安にならない?」
と聞かれたことさえありました
そのときは全然平気でした

私のペースに合わせてくれていたことに感謝です

結婚・同居して増えていく

・寝るときに「手、借りていいですか」と言って繋ぐ
・寝付けないで寝返りをしているのに気づくと背中トントンしてくれる
・ソファーで昼寝をするときに、髪を撫でてくれる

一緒に家にいる時間が増えると、上記のような、軽いスキンシップ(ドキドキするやつじゃないやつ)をするタイミングが増えて、その心地よさを知っていきました

「こうしてくれたらよく眠れる」とか
「あったかくて気持ちいい」とか伝えると
さらに増えていきました♪

コロナ療養をきっかけにスキンシップが毎日に

一緒に住み始めてから1ヶ月目
2人同時にコロナにかかり、1週間2人でゴロゴロするという体験をしました

うとうとするたびに髪を撫でてもらい、手を繋ぎ、、、1週間、ほぼ常に触れ合っている状態でした

それから完治した後も毎日手を繋いで眠るようになりました

たまーに私が夫にモヤモヤを抱えているときは反対向いて寝たりしていましたが、最近はモヤモヤしてて反対向いて寝るよりもモヤモヤしてても手を繋いで寝る方がよく眠れることに気がついて、反対向くのはやめました(笑)

そして今は寝起きも

そして今は寝る前の手を繋ぐ+寝起きにくっつくのが習慣化しつつあります
起きたくない!!っていうときに夫にくっついて、髪を撫でてもらって満足したら起きるというのをしていたのが、徐々に頻度が増えてほぼ毎日してもらってます

手を繋いで一緒に眠るとどんな一日でも幸せな一日になります☺️
また温かい、冷たいなどお互いの体調の変化に気づくこともできます

個人的には背中トントンもかなり好きですが、夫が起きとかないといけなくなるので、私からはねだりません

恥ずかしがり夫婦のスキンシップは、もちろん家で、眠たいときだけ

以上の内容から分かるように、寝る前、寝起き、昼寝のときしか触れ合いません
噂に聞く行ってきますのチュー的なのは全くしません
みなさんされているのでしょうか、、、?


珈琲次郎さんの企画に参加させていただきました

スキンシップがどんどん増えてきて、みなさんこんなにしているのか!?
もっとしているのか!?
新婚の間だけなのか!?
とっても気になっていたところだったので、この企画はすっごく嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?