見出し画像

待ち合わせはスーパーで♪

珈琲次郎さんの #仲良し夫婦サークル  
お題「ショッピング」に参加させていただきます

ショッピングというか買い出しですが、、、

我が家日曜日に1週間の献立をつくり
肉、魚以外は1週間分日曜日に買い物をします

日曜日は
①2人で出かける
② 私だけ外出、夫はインドア
だいたいこの2パターンです
①は普通に帰りがけに買い物をして帰ります

②の場合、
私が夫に、何時の電車で帰るか連絡すると
(駅ナカの)スーパーの前で待ってる
と返信が来ます

ひとり電車に乗って帰っている時は
楽しかったことを早く夫に話したかったり
用事で疲れていたり
会っていた人と別れた後の寂しさを感じていたり
そのときそのときの感情でいっぱいになっています

そして駅に着くといつものスーパーの前で
いつものように夫が待っててくれます
その姿を見ると、感情が落ち着いて
安心感でいっぱいになります

1人で買い物できるし
1人で買い物持てるけど
いつも駅まで来てくれてありがとうございます
☺️

買い物自体は、
私が電車で献立と買い物リストを夫にLINEするので
手分けして別々に選んでいきます(笑)

そして集まってお会計をして
夫が荷物を持ってくれて話しながら帰ります

我ながらいい塩梅


待ち合わせは、と言えばローソンで♪
が浮かびます
昔この歌詞が出てくるYUKIの「ストーリー」の
ただ君を想い 幸せを願い
で涙が出ていた頃がありました

あゝ懐かしや 我が青春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?