自己紹介~BLへの愛を添えて~

こんにちは!
こんなくだらない記事をタップしてくださりありがとうございます。
私は二次創作が大好きな腐女子です。
二次創作、腐女子、BLなどの単語に抵抗のある方、理解の無い方はご遠慮ください。回れ右。また、デリケートな話題が多いです。二次創作のBL(主にカップリングと趣向)に地雷がある方は、見ない方がいいかも…。逆カプ、解釈違いでも文句言わないでね!
どんなことを書いていても許せる、ちょっと覗き見したいという女神様だけでお願いします。
 
このページは、私の好きなものを詰め込んだ独断と偏見で執筆しております。苦情は受け付けません。
 
ここまで言っても読むあなた!本当に知らないからね!!
 
 
 
スクロールありがとうございます。では早速…!


初回のため、まずは自己紹介とBL、二次創作に対するお話。
私は、腐女子にありがちだが学生時代を腐って過ごし、一時リタイアの出戻り民である。ここ数年リアルで生きてきて、「漫画アニメと離れて過ごしてきた分を見返したる…!」とアニった結果、無事腐女子堕ち(ただいま~^^)。
出戻り後の経過を大雑把に辿ると、kmt宇善→819影日→東リべマイ武→MHA勝デク(今ココ!)の流れで来ているが、一言でまとめると「いや~~大手たまらん!!!」これに尽きる(少/年ジャ/ンプ系多し)。
学生時代は性癖が歪んでいたせいか、マイナーCPばかりで苦労していた(してない)。当時はニコニコ動画や“○○CPランキング”、さらにはバナーから絵師様作家様の運営する個人サイトで供給される神作品から生き血を得ていた(支部なんて無い古の時代である)。今はとてつもなく良い時代だ。様々なアプリや通販サイトから気軽に萌えを摂取できる。隠れ腐女子にとってこんな恵まれた環境は無いであろう。
 
話が逸れたが、つまり腐の再発後、人気作かつ人気CPにドハマりした訳である。毎日がワクワクウキウキで脳内お花畑、そりゃもう口元が緩みっぱなし。大手はイイゾ~~~!!供給が多くて、ま~ぁ支部パトロールが終わらない終わらない(歓喜)。大人になり性癖も改善し、現在は基本的に少女漫画のような設定CPが大大大好物である。
好きなCPならシリアスやにょた百合、パロ、おにしょた、死ネタに獣化なんでもござれ。花咲き病もオメガバもドムサムも好き。左右固定が原則だが、好きCPが仲良くしていればリバもOK、私も幸せ(ただしネコタチは固定必須)。特にイラストなんかCP左右関係ないと思って見られるから眼福。しかしもちろん地雷もある。攻めが他キャラとCPしているものだ。可愛い系受け派のため、攻めが浮気なんかしようものなら心が苦しくなってしまう。スパダリ攻めは、とことん受けを愛して欲しい…CP固定厨のため、モブ×受けCPもNG。モブレ後のお清めセックsも絶対無理辛すぎて、画面そっ閉じである。
 
人気CPはとにかく供給が多い。王道宇善やマイ武は、支部イラスト漫画ヒット件数が八千件以上あり、小説に至っては一万件を超えている。しかもまだまだ作品数は増え続けている…はい?!最高なんだが!!一生かかっても読み切れねぇゾ!特に宇善の民は文才の暴力が凄い。平気で殴り殺しにくるから注意だ。
そして更に恐ろしいことに、今最もお熱である勝デクに関してはさらに上をいく。イラスト漫画ヒット件数が一万二千件、小説は一万七千件という驚愕の数字である(こちらも日々作品数は増え続ける)。怖いコワイ怖い~~~!睡眠時間どんだけ削らせんの~~~!!!私のクマ、梵天マイキーも顔負け~~!
 
ツイッタに関しては、どうアカウント管理していいのか分からないところまでキテいる。好きな作品が複数あって、しかもどれも市場も大きいから、フォローしたい人が多すぎてメチャクチャだ。その作品ごとにアカウント作るんか?そんなの、武道の汚部屋並みにぐちゃぐちゃになるに決まっている。しかし更新は見たい…崇拝する作家さんの投稿をリアルタイムで拝見したい。見逃したくない。気持ちだけは貪欲だが、私の一日は二十四時間しかない(みんな)。いくら本気を出してもタイムリープできないのである。これに関しては未だ試行錯誤中だ。
 
腐女子、といって私が真っ先に思いつくのが同人誌だ。ゴリゴリBLモノからギャグ、CP無のものやノマカプ、健全少女漫画風なものまで様々なジャンルが存在するが、私が所有する同人誌は九割がBLである。だってBL好きなんだもの、みつを。一度読んですこぶる気に入ったものは即家宝入り。そして問題が、熱しやすく浮気しやすい私の性格上、最推しCPが変わるとどんどん薄い本が溜まっていくことである。子持ち主婦なため、薄いと言ってもサガミ0.001ミリどころの話ではないのでどこに隠しても場所を取る。夫には打ち明けており承諾を得ているが、子供に万が一にも見つかったらと思うと冷や汗モノである。将来、好きな作品で埋め尽くされた同人誌ショップさながらの自室をつくることが夢だ。
 
BL大好きマンな私だが、隠れ腐女子なためリアルでのヲタク友達はほぼ居ない。なんならここ数年でやっと、BLに理解のある友達が二人できたくらい。そうなると、腐女子としての嗜みが抜けているというか細かい部分まで理解できていないのが現状だ。例えばカップリング名を挙げると、推しCPの「爆/豪/勝/己×緑/谷/出/久」は、「勝デク」であるのに対し、こちらもメジャーCPであるが逆カプの「緑/谷/出/久×爆/豪/勝/己」になると「出勝」になる。受けはデク?攻めは出久?なんで?そして「轟/焦/凍×緑/谷/出/久」だと「轟出」、地雷の「轟/焦/凍×爆/豪/勝/己」になると「轟爆」である(検索ヒットしないよう/入れてるがこれも効果あるのか不明)。あれ?コレ数式?というレベルの難易度である。一番最初に言い出した人の案が採用されるのか?はたまたキチンと理由があるのか?しかも読み方についても、「かつでく」「いずかつ」だと思うが、一人で作業しているとどうしても変換の都合上「かちでく」「でかつ」と脳内読みしてしまう。それでもいいの?これってどういうこと?リアルBL友達の居ない私に、返事は返ってこない。
 
まだまだ語りつくせないところで急カーブしてまとめに入るが、なぜ今回こんな自分語りしとんねんキメェクソ野郎なのは、学生時代の心の綺麗な腐り切った気持ちがどんなだったか、全然思い出せないことを悔やんでいるからである。あんなに好きだったのに、どの二次創作を愛していたか今では思い出せない作品さえある。なんて悲しいんだろう。十年後振り返ったとき、同じ気持ちになるのかと思うと、とてつもなく寂しいのだ。自分の人生一度きり、無駄に過ごしたと思わないためにも、こうしていつでも熱い気持ちを呼び起こせるよう記録していきたい。そして現実世界で嫌なことがあったとき、読み返して初心にかえりたい。…深い話をしているようだが、簡潔に言ってアホだから忘れないようにしなくちゃという話だ。再熱するかもしれんし。♪あの、素晴らしい、愛を、もう一度~!
 
思い立ったときにその時の気持ちを記録していくので、内容や文章、時系列はバラバラ…ということが多くなると思うが、長文Twitterだと思っていただければ幸いである。
 
次は今最推しCPについて語りたい。きっとハイテンション極まりない記事になるであろう…ではみなさんご一緒に、plus ultra〜〜〜!!