見出し画像

栗山町民球場から!

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#142 2019年8月18日 日曜日
▽「栗山町民球場から中継!」

時報《ジングル》
栗山の自然を感じながら野球観戦。
「潤ちゃんのリインカーネーション!」

♪乃木坂46「欲望のリインカーネーション」

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

僕もロケバスの運転手になればよかったなぁと思っている潤ちゃんです!

さて今週は栗山町にあります、栗山町民球場からお送りいたします。
今ちょうどお盆シーズンなんですが今年お盆休みが月曜日から水曜まで三日間もらいましてまたまあそこに乃木坂のライブがないっていうのもちょっと残念な感じではあるんですけどね。どこも行かないって言うのもそれはそれで嫌なので弟からの誘いを受けて今日は日本ハム対北海道学生社会人選抜の試合を見に来ています。

僕はそんな感じのお盆休みを過ごしているんですが、皆さんいかがでしょうか?まだまだお盆休みもしくはUターンラッシュで帰ってる途中という皆さんもいるかもしれませんね。渋滞お疲れ様です。そしてこのお盆返上で働いている野球場スタッフの方とかと配送の仕事とか色々な方々いると思うんですよね。そんな皆様お疲れ様でございます。
この野球場なんですけど栗山の市街地からちょっと離れたとこにありまして、駐車場から大体10分ぐらい歩いてきてるんですけども思った以上に人が来てましてねえー街中の駐車場から球場に向かう人の列がずっと続いておりましたけども思った以上に人が来てるなっていう感じですね。

今社会人選抜の練習をグランドでやってるんですけどファールボールがガンガン飛んでくるんですね!それでボールが飛んだ時に練習してる選手でファールファールファールってあーファール!て感じで選手全員でファール!と叫んでお知らせするというスタイルなんですね。栗山名物場外ファールどんどん飛んでくるんですね。ほんとよそ見してるとファールボールに当たっちゃいそうなんですが、おっと飛んできた!当たってしまわないかちょっと心配なんですがそれにしても今日ちょっと肌寒いね。炎天下の試合見る仕様できたんで寒い!冷たい飲み物と半袖しか持ってきてないからちょっと反省ですね。
喋りながら体温上げていきたいと思います。

という訳で栗山町民球場の洗礼を受ける潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオをキーステーションに北海道栗山町栗山町民球場から今日は‪センチメンタルバス 「Sunny Day Sunday‬」をお聞きいただいた後にスタートです!

12時26分00秒までよろしくお願いしたします!


ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで北海道栗山町栗山町民球場から放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

まずはリスナーさんからのお便りを紹介します。

ラジオネーム 雲雀さんからです。ありがとうございます。

「今度乃木坂のライブに初めて行くのですが、うちわなどは自作した方がよろしいでしょうか?持ち込み禁止などルールはありますか?」ということで

初めての乃木坂ライブということで楽しみだと思うんですが、うちわに関しては自作してくる人もいますよ!ちらほら見かけますね。僕は公式グッズ買う派です。推しメンのグッズ売上に貢献するということとライブの記念ですね。うちわは結構メンバー見てくれます。過去2017と2018年の仙台ライブで梅澤美波ちゃんからレスもらえましたね。2018年の時はみなみんグッズ持ってるのが周りに僕しか居なくて上の席でもこれは自分に向けられていると分かってトキトキメキメキしちゃいましたね。

今思い出しても最高の瞬間でしたね。

うちわに関して一つだけ注意事項があるとすれば肩より高く挙げないということです。後ろの人の視界を遮ってしまいますからそれだけは気を付けて下さい。最高のライブになるといいですね!

グッズ売り場は長時間並ぶこともあるので熱中症対策もお忘れなく!

では一曲、
乃木坂46三期生「トキトキメキメキ」

(曲スタート♪)
栗山町民球場は畑のど真ん中にあるんですけど北海道の田園風景とこの曲の相性は抜群ですね。
松山千春「大空と大地の中で」

最近虫除けや寝る時のリラックスアロマでハッカ油を使ってて、今日も手に付けて来たんですけど、目にゴミが入って右手で目をこすったんです。そしたらもう大惨事!ハッカ油がスースーするもんだから瞼から角膜までギューンと刺激されてパニック!水で洗ってもなかなか収まらなくて家族に笑われてんだけどこっちは笑い事じゃない!ってね。お陰で目が一気に覚めましたけどハッカ油の付いた手で目はこすってはいけないって教訓を得ましたね。
弟は普通考えたら分かるだろって顔してましたけどね。またおバカエピソード作っちゃいましたね。
でもハッカ油は天然成分ですから安心して使えるのが良いですね。夏の暑い日に身体に付けるとひんやりした気になりますし、鼻が詰まってる時も鼻通りがよくなるので目以外には有効に使いたいと思います。

それではコマーシャル。
ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

さてエンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」