見出し画像

都営6000系の隠居生活

都営三田線。
この路線には色々な思い出がある。

その元祖の車両都営6000系が秩父で隠居生活を送っていると聞いて埼玉の山奥へ。

東京を離れた今でも元気に活躍を続けていて地域の足となっている。

シンプルな内装は都心の第一線でバリバリ働いていた時の雰囲気を残す。
ちょっと古ぼけた車内アナウンスの声もまた味がある。

そんな車内で三田線を走っていた頃を想像しながら長瀞の渓谷を眺めたのであった。


#都営地下鉄 #都営三田線 #6000系

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」