見出し画像

北広島新発見と6月病に効く曲

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#139 2019年6月9日 日曜日
▽「意外と知らない北広島」▽「6月病にこの曲を」

時報《ジングル》
住むなら北広島?
潤ちゃんのリインカーネーション
♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

麻生財閥から2000万円貰いたいぐらい貯蓄が無い潤ちゃんです。

今日の収録の前に栗山町の弟が帰省したんで一緒に北広島市に行ったんですよ。

北広島市というのは札幌の隣町で2023年だったかな?日ハムの球場ができるということで話題になってる街です。
札幌の隣街なんですけどね、あんまり北広島に僕用事がなくてですね、正直どんな街か知らなかったんですよ。

今回三井アウトレットモールがあるっていうんでそれで母と弟の買い物について行ったんですけど、北広島市のJRの駅がある北広島市の市街地と呼ばれる所と今回の目的のアウトレットモールがある大曲という地区は実は結構離れてたんですよ。

まぁ同じ街でせいぜい車で5分ぐらいやろうなんて思ってたら北広島市街からちょっと過ぎると畑と森の風景になって田舎道じゃねーかと思ってると車で20分ぐらい進んで急に街が開けて住宅街や商店などが並ぶ札幌の街並みと同じような風景になりましたね。

こんなに駅と大曲が離れてると思わなかった!まだまだ知らない北広島でしたね。

で、そこからアウトレットモールで弟のお買い物に付き合い、まぁね僕は単純にお昼ご飯でフードコートに行きたかったっていう理由だけで普段面倒くさくて行かないアウトレットモールに行ったんですけど、その付き添いの甲斐もあって帯広の名物「ぶたはげ」のおいしい豚丼とそしてドーナッツとソフトクリームのお店でドーナツとソフトクリームのセットを食べられて僕は付き添いで人混みを歩くストレスの機嫌を直しました!単純。
それぐらいショッピングモールが苦手ですから。さぁ行くぞ!って感じでは行かないですね。服とかはサクッとお買い物したいんでね。斉藤優里ちゃんの服選びとか中田花奈ちゃんが服選んでくれるデートとかじゃないと気合い入れて行けない!確率0%!

ご飯食べた後は往復1キロちょいのはずが2キロ近く歩かされて近くのスポーツショップとアウトレットを行き来して、その後はジョイフルAKっていうホームセンター行ったんですよ。

そしてあそこすごいですね〜ホームセンターにスーパーがくっついててそのスーパーは肉が安かったですね。鶏肉と豚肉の種類が多い。豚足とか鳥の足とかヴィーガンに襲撃されるんじゃないかってぐらい種類豊富。いろいろと最近ホームセンターって言ってもね、日曜大工用品だけじゃなくて何でもあるんだなっていうふうに新たな発見もあったんですけどね。北広島もそこでお買い物完結してしまいますね。なんだかんだ言いながら楽しい一日でした。弟よありがとう!

という訳で新たな発見があった潤ちゃんのリインカーネーション

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオをキーステーションに今日は笠置シヅ子「買い物ブギ」をお聞きいただいた後にスタートです!


ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

北広島の三井アウトレットで食べたぶたはげの豚丼で思い出したんですけど小学4年の時家族で帯広行って初めて食べた本場の豚丼がそこの豚丼だったんですよ!
帯広駅で買ってホテルで食べた豚丼弁当。ホカホカで甘みのあるタレと柔らかい大きなお肉。箸袋のぶたはげの文字見てあの時の豚丼だ!って思い出しましたね。また帯広行きたい。

まずは一曲
日向坂46「キュン」

キュンはここ最近のアイドル曲ではどストライクで好みの曲来ましたね!
猛暑日にクーラーの効いた部屋に移動して飲むサイダーの爽快感のような爽やかな曲!
これからの梅雨に入る地域もあるのでキュンを聞いてジメジメした気分を吹き飛ばして欲しいですね。僕は日向坂46では齊藤京子ちゃん佐々木久美ちゃん井口眞緒ちゃんが好きです。

さて、気付けば6月です。一年半分過ぎました。あー怖い!
最近は学校や会社が嫌になる5月病が6月にズレてきてるみたいですね。
6月には定期券の払戻方法を調べる人が多いそうです。もう辞めてんじゃないかよって話ですが。
そんな6月病が少し良くなるかな?という曲を今日は集めました。

どんな悲しみに出会っても生きてれば何とかなる
乃木坂46「左胸の勇気」

Mr.Children「終わりなき旅」

生きているんだそれでいいんだ
ビルに飲み込まれ街にはじかれて
それでもその手を離さないで
玉置浩二「田園」

ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪ 宮川泰「ANNニューステーマ」

こんにちは。この時間はアイドルニュースネットワークANN系列24局を結んでニュースをお伝えします。

乃木坂46の斉藤優里さんの卒業日が確定しました。

乃木坂46を卒業することを発表している斉藤優里さんの写真集お渡し会が6月23日に渋谷で行われることになり、この日をもってグループ卒業となります。

すでに整理券は完売しているということです。
以上この時間のANNニュースでした。

♪ 宮川泰「ANNニューステーマ」

♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

さてエンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

#6月病

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」