見出し画像

だいたいぜんぶ展で四万使った人がふと思った「あの名曲のB面知ってます?」

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#126 2019年1月27日 日曜日
▽「ぜんぶ展で四万使う」▽「あの名曲のB面知ってます?〜中森明菜編〜」

時報《ジングル》
四万使っちゃいました…
「潤ちゃんのリインカーネーション!」

♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

みなさんのお相手は
生田絵梨花ちゃん高山一実ちゃんの次に写真集を出すのは中田花奈ちゃんでと乃木坂の事務所と出版各社に切望したい
潤ちゃんです!

さて先週は乃木坂だいたいぜんぶ展の会場からお送りしましたが、あの放送終了後すぐグッズ売り場に行ったんですね。
沢山の人が買い物していたんですけどもいくつか売り切れの商品もありまして、乃木坂のだいたいぜんぶ展フーディーまぁ僕はパーカーって言う方がしっくりくるんですけどその白が完売してましたね。
その数日前に堀未央奈さんがラジオ番組の収録で着ていたということでそれで完売したんでしょうね。みんなそりゃ乃木坂着てるものは着たいっていうそういうこともあるんでしょうけれども僕もいろいろ札幌に持って帰るお土産のお菓子とか、あといろんな資料整理に使おうと思って段ボールも買ったんですけどそしたら結構荷物になっちゃったのといろいろ買ってると四万ぐらい位になってましたね。それでボーナスは結構飛びましたね。
みんなお金使っちゃいますよ。実用性の高いもありますからね。パスケースとかもいずれ使うかもしれないですけども。

そしてその後はだいたいぜんぶ展の広告を探しに乃木坂駅と会場近くの六本木駅に行きまして、乃木坂駅行ったついでに乃木神社に初詣もしてきたんですよね。
どっかのご夫婦が結婚式やってましたけどねそれ乃木坂ファンとかだったらいいですけどね。仮に結婚式をやるとすれば乃木神社もいいかなと思ってるんですけれどもその予定も考えも全然無いわけでして、

まぁ最後はね乃木坂の新内眞衣さんの生誕祭を見るためだけに東京ビックサイト行って帰ったんですけども帰りだいたいぜんぶ展の段ボールを持って帰りの飛行機は大変でしたね。
何の計画性もなく大きな段ボール買ってしまったんでいろいろ都内移動するにも苦労してビックサイトのロッカーに預けるときのロッカーを探すのにも苦労しお買い物もちゃんと計画的にしないといけないなと改めて反省したんですけれども、それでもダンボール買っといて良かったなと思うのは結構入れ物入るんですよそれでまぁグチャグチャだったお部屋の模型とかもだいぶスッキリしたんでよかったかなぁとは思ってます。

また東京行く予定があるんでねその時かもしくはまた別の日にだいたいぜんぶ展に行きたいなと思っています。

という訳で半年ぶりの東京を満喫した潤ちゃんのリインカーネーション!

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオから

今日はdust box「riot」をお聞き頂いた後にスタートです!

今日も12時26分00秒までよろしくお願い致します!
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

今日は何しようかと思ったんですけど、最近iTunesで中森明菜さんのロンリージャーニーをダウンロードしたんですね。
この曲はミ・アモーレのB面なんですけどいい曲なんですよ。ミ・アモーレはレコード大賞受賞曲だから知ってる人が多いと思うんですけどB面の曲って知らないでしょう?
今日はそう思ってあの名曲のB面知ってますか?中森明菜編をお送りします。

まずはデビュー曲「スローモーション」のB面
中森明菜「条件反射」

(曲スタート♪)
続いては1985年レコード大賞受賞曲「ミ・アモーレ」のB面。イントロの雰囲気が禁区に似ているのですが作詞作曲のEPOさん編曲の清水信之さん共に無関係で関連性は無いようですね。
明菜さんはA面よりこちらが気に入ってると当時ベストテンでコメントしていましたね。
「ロンリージャーニー」

今日最後は1986年レコード大賞「DESIRE」のB面「LA BOHÈME」
この曲はアーティスト明菜の新境地って感じですね!

ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

エンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

そしてリスナー困惑!エンディングの激ムズコーナー!

「クイズ潤ちゃんの日常!」

このコーナーでは潤ちゃんの身の回りで起きた出来事からクイズを出題します!

まずは答え合わせ
「東京行きの飛行機で友人と再会した潤ちゃんは浜松町から友人と新宿に移動します。その時山手線からあるものを見ようとしましたが、見えなかったものはなんでしょう?」

正解は
「高輪ゲートウェイ駅」

827人送って頂いて正解者は329名!
よくできました!

その中から
ラジオネーム「バイトリーマン」さんに「QUOカードのようなもの」プレゼントです!おめでとうございます!

来週の問題はこちら!
「潤ちゃんがだいたいぜんぶ展会場の近くで見つけた坂道シリーズの歴史にまつわる場所とはどこでしょう?」

正解は次回発表します。今週火曜日の21時までに正解を送って下さい。
正解者1名にリインカーネーション特製「QUOカードのようなもの」プレゼントです!
「ようなもの」ですからね!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

#だいたいぜんぶ展 #乃木坂46 #中森明菜

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」