【RX 安陪】 2024.01.07湘南シクロクロス開成

久しぶりに開催された湘南シクロクロスの開成に出場してきました。お正月明けですが気温も暖かくレース日和。開成は河川敷のどちらかと言えばフミフミコースなんですがキャンパー区間も長く中々テクニカルコースになっていました。
チームメイトのレース観戦をしつつスタート。
正月明けなせいか最近かなり人数が多いmm50にしては控えめの40名くらいでした。スタートして直ぐに5人のパックになり進むやはり正月あたりは乗ってなかったので心拍がキツイ。身体も重いが二周目までこのパックで進むもだんだん心拍が上がりだすと余裕が無くなりミスを連発。前の三人には行かれてしまい4位の方が見えるがコーナーで滑ったりキャンパー区間でコケたりとタイムを落としてそのまま5位でゴール。芝が重いのでいつもより高い空気圧で挑んだのも良くなかったようでフロントタイヤが滑りまくりこれは失敗でした。もう少し低くしないと自分のテクニックでは対処出来なかったです。ギャラリーも案外多く応援ありがとうございました。
次戦は千葉シクロクロスに参加予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?