見出し画像

はやいとこから来季の準備

つい先月に稲刈りが終わりほっとしたのも束の間

出来る時間を見つけて来季の田んぼの準備を始めます!

画像1

画像2

このボロボロになった畔(あぜ)を・・・

画像3

画像4

機械を使って作り変えていく!!!(/・ω・)/

曲がってますねwww性格が滲み出てますwww

僕の住む熊本市南区城南町ではお米や大豆の裏作に麦を植えるのが一般的ですが僕は辞めました

いちごと時期が被っているのでやめちゃいました💦

その代わりと言っちゃなんですが蓮華を植えたり堆肥をまいたりとかなんだとかやらせて頂いてます(*‘∀‘)

お米のタイミングで考えると作るの早すぎるのですが・・・

今しか時間が取れそうにない💦なので出来るときにやる!これ鉄則!!(多分('ω'))

あっ!!ミツバチさんがやってきました(*‘ω‘ *)

画像5

画像6

共に美味しい🍓いちごを作っていこうぜ!!🐝

皆さんお楽しみに(*‘ω‘ *)


暁いちご農園制作のアイス お米の販売はこちら

STORES https://akatukientame.stores.jp/

Google掲載ページ(随時更新中!) https://www.google.com/search?q=%E6%9A%81%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E8%BE%B2%E5%9C%92&rlz=1C1QABZ_jaJP915JP915&oq=%E6%9A%81&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j0i433j0j0i433j0j0i433.5159j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Instagramアカウント https://www.instagram.com/jzx110akatuki.farm/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/akatukiitigo

フォローなどよろしくお願いします(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?