見出し画像

フルコミ営業マンの日記#42 日帰り温泉

いつかの平日、午後から仕事キャンセルになり、妻と妙高へ。まず学生時代実習でたくさん行った苗名滝。かぼちゃプリンも健在で何より。
そっから花文とゆー燕温泉に。ナビどーり行くと行き止まりになるので注意が必要です。宿の人もそーゆってました。
なんと花文500円。平日とゆーこともあり余裕で貸し切り状態。女性風呂は露天もあります。
味のある雰囲気で100パー源泉掛け流しでさいこーーでした。湯の花がふわふわ。
その後ミサ食べてアパート見回りして帰ってきました。
諸々条件重なって良い半日だったと。
その翌々日、今度は咲花温泉へ。これまた立ち寄りけーで。いくつか候補はあったんですが、午後から行ったんで三件連続で日帰りは✕とのこと。唯一○だったのが柳水園。建物はおせじにもきれーとは言えないですが、穴場なのかここも貸し切り状態。水で薄めるもよし、水かぶって涼まるもよし、一時間たっぷり入れました。泉質は硫黄で味のある浴場は人工的には作れない味が。
ここも500円。
あ、平日なんだな。贅沢とは何なのか、少し見えた温泉便りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?