恋のダビング

2023.11.29 Zepp羽田
出演:すぱいしーず(オープンリールとACAね様)

開催前告知が、シュールでスペクタクルなライブ、普段のずとまよを期待する人はお断りするとまであった。

推しが出ているものに好き嫌いは存在しない。動物が餌を目の前にしたら食べるように、子供がおもちゃを与えられたら喜ぶように、与えられたら考えずに摂取するのだ。迷わず参戦。

オールスタンディングの為、席はなく早い者勝ちで前に行けるスタイル。残念ながら会場の後ろ側になってしまった。

オープンリールの演奏からACAね様登場。
突然の正義を披露。もちろん楽器隊はオープンリールのみなのだが、曲になっている。すごい。これすごい。ちゃんとしたメロディが出せるピアノとかギターじゃないのに正義ってわかる。そこから彷徨い酔い温度と繋がる。

次にチャーハンを作る曲をACAね様が歌ってくれた。片手には中華鍋にお玉。様々な具材を言った後にみんなでトントンジェスチャーをしてみじん切りをした。具材が終わり調味料、火加減、そして油を入れるフェーズへ。ごま油、サラダ油……。ここから機械油に繋がる。天才か。

ここら辺から記憶ない。

残機やってたマジで楽しい(IQ2)
あとはACAね様の音階をそれぞれ録音し、伴奏にするオープンリールらしい演出。
他にもみんなの声を録音してライブに使用してくれた。実質ACAね様とデュエットみたいなもんだ!神演出かよ。ありがとうオープンリール。
アンコール後にオープンリールとACAね様のグループ(すぱいしーず)新曲「幻の五香粉」披露。

締めはサターンをみんなで踊った。

ずとまよ感をあまり期待してなかったから、意外と満載でいい意味で裏切られた。
なにこれ。


きてよかったほんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?