見出し画像

Day49.ひとというもの

ひとというものは愚かで未熟ないきものだ。

それゃDNA半分バナナといっしょなんだもん。

そらそうよ。






今日はお気に入りのセーターにカフェオレをこぼした。
指示に注意を向けすぎてやるべきことができなかった。
変なタイミングではなしかけちゃった。

ポンコツは今日もポンコツで、でも人間だし。

半分バナナだし。

この世は輪廻を解脱するための苦行だし。

執着を全部手放せたらそれは釈迦と同等ということで、自分がそうできると思うこと自体が愚かなことだ。

愚かな人間、今日も頑張ったね。
おつかれさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?