見出し画像

Day27.なにもかもダメな日もある

日は、お仕事終わりにスーパーで買い物をして
お勤め品の鱈を80円でゲットしてほくほくで帰っていたんです。

途中のコンビニで、買い忘れた酢を買って
駐輪場で自転車を出そうとしていたら、ぐわん、
と世界が回って。

スーパーでのお買い物中、また揺れてるな。
最近地震多いな‥なんて思ってたのですが
どうやら私が揺れていたみたいで。
これ、早く帰らないとまずいな、なんて思っていたら雨まで降ってきて。
具合悪いし雨だし。
早くお家に帰らないと動けなくなっちゃう。

って、焦っていたのもあるんだろうね。
家じゃないところで目眩とか具合がわるくなると、不安で血圧さがっちゃうこともあって。
よく電車の中で迷走神経反射おこしてたりしたんだけど。

自転車出そうとしたら駐車場の車止めが見えて無くて、自転車のタイヤぶつけて、
自転車倒し、自転車に引っ張られるようにわたしも転んで。

具合悪いし、雨降ってるし、手摺りむくし
お気に入りのマーメイドスカートも濡れたし
お酢のビン割れたかもしれないし
雨はどんどんつよくなっていくし。
焦りもどんどん強くなって。
でも動けなくなる前に帰らなきゃって気持ちだけで(お客さんもうなってますよ??)
自転車起こして帰路を進んだんだけど

血圧がサーッて下がってきちゃって
あ、これいつものやつだ
立ってられなくなるやつだ
とりあえず自転車とめて、立ってたら危ないから座らなきゃ
なりふりかまってられなくて雨の中、道端に屈み込む女になった(怖いよね)

ちょっとマシになったのを見計らって
なんとかお家にたどり着きましたが、
時間が立つごとに手のひらの痛みとかね
スネの打ち身とかね‥痛くなってきてさ
夜中に尋常じゃない膝の痛みで起きてさ
もう1ミリでも動かしたら激痛‥⚡
みたいな感じになって寝れなくてさ
ベッドの中でちょっと泣いたよね。

一夜明けたら気圧は急上昇していてひどい頭痛で。
体中痛いし。
ほんと、夜までは調子良かったのに締めが最悪の1日だったよ。

ただ、クラクラの最中はもうお家に帰れないかも、
みんないままでありがとう‥わたしはここまでです‥
とか思ってたのでちゃんとお家に帰り着いただけでも百点満点だね。

目眩はおともだち、くらいずっと一緒にいるのですが、最近頻度や症状が強くて、1度お医者さんに見てもらったほうがいいな、なんて思っています。


この話はラジオでも喋っています▷

Spotifyでも聞けるようになりました▷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?