見出し画像

自粛期間なにやってる?ぜひ皆さんの1日を教えてください!僕はこんなことしてます!

こんにちは。現在19歳大学生のくわってと申します。コロナウイルスによる外出自粛を余儀なくされている今日、皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕は1人暮らしのアパートに引きこもって毎日過ごしてます。外に出るのは1週間に1回。スーパーで買い占めに行くくらいです....。

今回はnoteの記事の書き方の練習も踏まえて僕の最近のスケジュールを簡単にお伝えしたいと思います。共感してくれたらうれしいです!

目次
①平日の過ごし方
②休日の過ごし方
 おまけ:食事についてご紹介
③最後に一言

①平日の過ごし方

一応大学生ですし、授業があります。オンラインで画面共有をしながら講義を受けています。全部が全部授業があるわけではなく、課題のみ毎回出される科目もあります。どの大学もそんなかんじですかね?

まあとにかく課題が多いのなんの!ちょっと溜め込んでしまっている科目もちらほら....。同じ状況の人は僕と共に頑張りましょう!笑

基本的に木曜日までに授業をまとめて取ったので、金曜日は何もないです。なるべく平日に課題を終わらせて余った時間はスマホゲームとユーチューブ、あとはブログやwebライターに興味が湧いてきたのでそういったことについて調べたりしています。まだやったことがないので、ぜひやってみたいですね。


②休日の過ごし方

基本的には平日の余った時間と同じく、ゲーム・ユーチューブ・調べもの。週一でスーパーに行く日でもあるので、マスクとアルコール消毒を徹底して恐る恐る外に飛び出します。あとは小説を読んだりもします。もうそろそろ買ってきた分が読み終わるので買いに行きたいですが、今のご時世ハイリスクすぎますね笑。

個人的にはSEOに関する本なんかを買って勉強しながらブログでもやってみたいのですが...。

大学生ということもあって時間もある方だと思いますし、やりたいことはやれる時にやっておきたいですね。近いうちにやれたらいいなぁ^ ^

おまけ

大学生活にも慣れてきて、1人暮らしをまず1年ほど経験しました。1人なのでもちろん食事を自分で用意するのですが、僕は割と食べる方なので1週間で5000円ほど食費に費やすこともありました。

ただ、最近あるものを購入するようになってから食費が浮いて、しかも簡単に作れて美味しい商品を見つけてしまいました!それがこちら!!!

画像1

こちらのバランス食堂シリーズです。中華のコーナーに行くとあります。これがとにかく万能で美味しいです!価格も98円(税抜)ととても安いです。元々チャレンジ精神で肉じゃがやカレーといったものを作ってましたが、食費が高いし低クオリティすぎてうんざりしてました笑。

他にもいろんな素があるのでおすすめです。ぜひ作ってみてください!


③最後に一言

このコロナウイルスがいつ終息するかまだわかりませんし不安もあると思いますが、それは誰でも同じことです。僕も怖いです。ただこんな時期だからこそ大事にするべきことや大切な何かに気づけることも多いと思います。僕の場合、毎日実家から元気か?と家族から電話をかけてきてくれて、改めて心配してくれる人の大切さを感じました。今は耐える時期でもあり、大切なものに気づける時期なのではないでしょうか。ぜひみんなで乗り越えて行きましょう!

ご愛読ありがとうございました!よければフォロー、この記事の紹介、コメントなどよろしくお願いします!みんなで頑張るぞ!!!

くわって








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?