見出し画像

速報レポート:技術書典5で「比較して学ぶRxSwift4入門」という技術同人誌を頒布してきました!&電子書籍版の販売開始のお知らせ!

技術書典5にサークルとして参加してきました!!速報レポート

事前に告知していた通り、RxSwiftの入門書を頒布してきました。この記事はその速報レポート&ハイライトです!
売上がいくらになったかについてや、執筆をする技術についてはまた別エントリでまとめて投稿します!

ハイライト

なんと、販売開始から20分ほどで残り6部に・・・・・・

そして、物理本売り切れる

開催中なのにツイッタのウケるツイートみてにやけてたりなどした

15時には撤収するなど・・・

所感

・よかった・・・・・
・いろんな人に声をかけていただきました、とてもうれしかったです!
・祝日に朝10時に池袋サンシャインシティはつらかった
・多分7時くらいに集合してた運営スタッフの方々、お疲れ様でした
・運営スタッフの方々のおかげでスムーズに頒布することができました、本当にありがとうございます!!!

その他の細かい技術書を執筆する技術&頒布する技術などはまた別のエントリとして出します!

後悔していること

- もっと部数刷っておけばよかった・・・・・・・・・・・・・・
- 技術書典に初参加&初サークル参加というのもあり、かなりチキってしまいました

刷った数はなんと25部、今振り返って見てみると少なすぎてワロケル

くやしい

こんな流れが20回ほどあった

「1冊ください」
👻「すみません、物理本が売り切れちゃって、ダウンロードカードしかないんですが、それでもよければ・・・」
「物理本なくなったのーーー・・・紙で欲しかった」


やっぱそうだよなーーーーーーーー自分も紙でほしいもん・・・・などということがあった

もっと刷るべきだった
ユーザーへ価値を提供するんだ

次の技術書典6(仮)

新刊に加え、RxSwift入門本を何冊か刷ります!!!!!!!!!!!今回残念ながら売り切れで見送ってしまった方々、よろしければまたお越しください!!!!!

その前にサークル当選しないといけないけど😊

最後に

電子書籍版をboothで販売致しました。興味がある方はぜひ購入のご検討下さい👏



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?