マヤ暦 KIN125 音8

「永遠性のある秩序」 「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節を尽くす」の【白い鏡】の13日間の8日目

旧暦: 卯月十九日(260日前は葉月二十五日)
西暦:2023年6月7日 (260日前は2022年9月20日)
13の月の暦:12の水晶の月9日
今月の問い:「生きとし生ける全てに自分自身をどのように捧げるのか?」ウサギは協力を捧げる🐇

Kin125 赤い蛇 白い鏡 音8


【赤い蛇】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「本能」 「コントロールの力」 「血と情熱」 「生命力」「真実を暴く」

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに 自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう

【白い鏡】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)キーワード
「果てしなさ」「永遠性のある秩序」 「映し出す」 「調和」「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節」

永遠性を考えてみましょう

【音8】(役割 能力)                            キーワード
「バランス」「フォロー」 「調和」                  

生命あるものと共鳴しながら、フォローする

【天火同人 てんかどうじん】(6/7~6/10までの4日間の易)
交際の卦 広い範囲と交流するほど良い
協調性あり グループ行動よい
同志を持つことで豊かな人生になる
個人が独立してはじめて協力できる。依存から独り立ちへ。

今日のガイド【赤い月】

「親密さ」は人との距離を縮めてくれる。一つになることが最高の喜び。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、張り切りすぎて疲れる日。自分が没頭していることを外から他人の目で眺め渡してみよう。楽しいことは率先してやり続ける。バランスを崩していると感じたら休息。

マヤンカレンダーより


今日は、しがらみからの解放がキーワード。

蛇さんは人の目(世間体)を気にしすぎる傾向に。

茂みの中にじっとしている蛇…
「こう思われてるかも、見られているかもしれない」と、外敵を警戒している蛇…

この蛇ように人の目を気にしたり、神経をピリピリさせて外で気を張っている人も。

人目を意識しているかぎり、それは「自分軸」ではなく「他人軸」で生きているということになりますよね。

自分がコントロールできないことにはフォーカスしないことです!

人の目は気にしない!
こうあるべきだという執着心や枠も手放す!

自分のやりたいこと、今 自分ができることに意識を集中しましょう。
蛇が脱皮をして強くなるように、自分も「他人の目を気にしてしまう古い自分」を脱ぎ捨て強くなりましょう。

自分軸です!

人目を気にするより自分らしく生きることの方が、はるかに大切です。
人の目より、自分の心に集中しましょう。
自分にうそをつかず、自分らしく生きてこそ、輝きを放つのではないでしょうか。
「人の機嫌をとるのではなく自分の機嫌をとれ!」

木田景子先生メルマガより

【赤い蛇】と【白い鏡】は真逆のエネルギーなんです。

ドロドロの蛇にすっきりの鏡。水と油のような関係性です。

なので、しんどさを感じやすいかもしれません。

エネルギー量の高い蛇さん自体にも言えることですが、

発散させることが大事!

運動や好きなことでうまく自分をコントロールしましょう。

外で気を張って神経をピリピリさせている分、家で緩める時間も大切にしてくださいね。

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?