見出し画像

マヤ暦 KIN201 音6

「自己との戦い」「自問自答」「大胆に行動」「チャレンジ・挑戦」の【黄色い戦士】の13日間の6日目

旧暦:卯月二日  (260日前は文月七日)
西暦:2024年5月9日  (260日前は2023年8月22日)
13の月の暦:11のスペクトルの月8日 
トーテム動物:蛇🐍 ヘビは解放を溶かす 
今月の問い「私はどのように解き放ちなすがままにさせるのか?

KIN201 赤い龍 黄色い戦士 音6

【赤い龍】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【黄色い戦士】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「戦いの力」「自己との戦い」「知性」 「挑戦」「自問自答」「正直」「実直」
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」などを意識してすごしましょう
挑戦こそ力の源
【音6】(役割 能力)                           キーワード                            「尊重」「平等の組織」 「対等」 「マイペース」「動揺することで気づきあり」 
マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう
【沢雷随 たくらいずい】(5/9~5/12までの4日間の易卦)
交際の卦 
外に出かけよう いろいろな人と交流しよう
人に会うほど道が開ける
臨機応変に従う
めんどくさいことをあえてやってみる

❁ガイドの紋章(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:赤い龍
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN60
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN71

決して動じない姿勢は、天に任せる思考から。不変の中に心理を見出す。いつの時代も「黄金律」は変わらない。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、いろいろな発想やアイデアが出てきて、考えがまとまりにくい日。どれかに絞り込む必要がある時は、気軽に人に相談しよう。相手とのキャッチボールで方向が定まる。

マヤンカレンダーより

タフでめげない(戦士)、勢い、創始(龍)マイペース、動じない(音6)

今日は260中一番めげないと言われるKINナンバーの日。

今日からの易は、「沢雷随」

外出しよう。人と交流しよう。人に会うほど道が開ける。

というメッセージがあります。

今日は、考えるより、行動を起こしましょう。人にあっていきましょう。

チャクラも両紋章ともに1系です。人に会ってコミュニケーションをとることで元気になります^^

行動し、たくさんの経験の中で意見や考えが作られ、よいコミュニケーションが取れていきますね。

いろいろな発想やアイデアが出てきて、考えがまとまりにくい日。
という言葉も。

そういう時は優先順位を書き出してみるといいようですよ。

皆さん、素敵な一日をおすごしください💫


今日は、お相撲さんの高安関のKINバースデーです。
高安関が生まれ持ったエネルギーが流れる日。
タフでめげない(戦士)、勢い、創始(龍)マイペース、動じない(音6)
気ワードたちがぴったり当てはまる気がします🤭
いつもいいところまで行くのにあと一歩のところで優勝ができず・・・
本人が一番悔しいですね。
今年の誕生日までは、黄色い時代の13年目 次の時代へのステップ、ギフトの年。
頑張ってきたご褒美に優勝あるか!✨と思っていましたが、悔しい思いをしました。
今年2月の誕生日から、変化変容の青い時代、スタートの1年目が回っています。しかも大局のKIN131のナンバーの年回り!
優勝!期待できますね✨
高安関、頑張ってくださーい🎌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?