見出し画像

マヤ暦 KIN195 音13 節目!

「夢」「豐かさ」がテーマの【青い夜】の13日間の13日目

旧暦:弥生二十六日  (260日前は文月朔日)
西暦:2024年5月3日  (260日前は2023年8月16日)
13の月の暦:11のスペクトルの月2日 
トーテム動物:蛇🐍 ヘビは解放を溶かす 
今月の問い「私はどのように解き放ちなすがままにさせるのか?

KIN195 青い鷲 青い夜 音13

【青い鷲】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「クールな知性」「ネガティブさのコントロール」
「先見性」 「見通す力」 「ヴィジョンの力」
「創り出す」「心」「戦略的な目」を意識してすごしましょう
【青い夜】(13日間流れるエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「夢」「豐かさ」 「直感」 「囲い込み」「マイペース」「よき相談相手を」「自然にふれる」
創造を広げていってみ
心の豊かさがすべての豊かさにつながる
【音13】(役割 能力)
キーワード
「超越する」「没頭する」 「器用」 「迷い」
現状を超越し、没頭することで集大成へ
【天雷无妄てんらいむぼう】(5/1~5/4までの4日間の易卦)
自然体で
流れに身を任せる 成り行き任せ
ただまっすぐにものごとへ向き合う
動機を重んじる 心をきれいに 変な小細工しない 打算しない
短気注意

❁ガイドの紋章(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:青い嵐
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN66
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN65

瞑想する時間をとり、自らの内面を満たすことに意識を注ぐ。満たされたとき、見えない力に後押しされていることを実感する。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、自分を取り巻く現状が思い通りになっているかを確認する日。イメージとだいぶ違う場合は、これからの努力が必要。理想に近づいているのなら、次のテーマを用意する。

マヤンカレンダーより

【青い鷲】のエネルギーが流れます。

今日は、内面の大切さという言葉があります。

鷲さんはネガティブさのコントロールがテーマ。

どういうときにネガティブ思考になるかというと、

それは内面が満たされていないとき。

大空を飛んでいろいろなものがよく見える鷲さん。

よいところも、そうでないところも見えるので、

内面が満たされていないと、不平不満ばかりを口にしたり、

人の嫌なところをズバズバと言ったり、

仕事も手につかなくなったりします。

では内面を満たすにはどうしたらいいでしょう?

以前の景子先生のメルマガの内容がとても参考になりましたので、シェアしますね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
内面を満たすのに必要なものは「自分の考え方 捉え方」だけです。
いま、もし、満たされていないのであれば、視点や考え方を少し変えるだけで内面を満たすことはできます。
晴れているだけでも、お布団の上で眠ることができただけでも、実はとても幸せなことなのです。
どんな小さなことにも感謝し出すと内面は満たされはじめます。
そして目先にとらわれず、もっと大局的にとらえるだけでも気持ちがラクになりますよ。
いま瞬間を生きることはとても大切なことです。
しかし困難なこと、苦しい時は いまの瞬間だけにフォーカスし過ぎると何かのせいにしたくなったり、気持ちがどんどんマイナスに向かいます。
もちろん、その困難や悲しみをしっかり味わい、そしてその中で何かに気づくことが大切。
しっかり味わった後は、もっと先をみて、この出来事もハッピーエンドストーリーの一部分に過ぎないのだと思うようにしています。
そうすると乗り越えやすくなります。
実際、起きる出来事には意味があり、魂の成長のために困難や試練がやってきます。
要はそこでどう捉えるかだけなのです。
すべてはだんだん良くなっている
この魔法の言葉をぜひ呪文のように唱えてみてくださいね。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

視点や考え方を少し変える。

どんな小さなことにも感謝する。
そして、つらいときは目の前のことだけにフォーカスしすぎず、もっと広い視点で物事を考える。

物事を大局的にみることがおすすめです。

感情のコントロールしていきましょう。

今日は青い夜の13日間の最終日です。

”心の豊かさがすべての豊かさにつながる”

どんな13日間でしたか?

夢を思い描けましたか?

最終日の本日、

自分を取り巻く現状が思い通りになっているかを確認してみましょう

自分自身を見失っていませんか

イメージとだいぶ違う場合は、これからの努力が必要。
理想に近づいているのなら、次のテーマを用意する。です。

チャンスを掴み取りましょう✨

皆さん、素敵な一日をおすごしください💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?