マヤ暦 KIN164  音8

「舵取り」 「絆」「語り合い」「シンクロニシティ」の【赤い地球】13日間の8日目

KIN 164 黄色い種 赤い地球 音8


旧暦:睦月十一日

【黄色い種】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「開花の力」「イデア」「殻を破るために挑戦」
「気づき」 「目覚め」 「生命の種」

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
気づきこそ豊かな人生の秘訣

【赤い地球】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「舵取り」「発展させる」 「共時性」 「絆」「語り合い」       「シンクロニシティー」「心の連帯」「リズム」「言葉に力」「さみしさの克服」

お互い調和しながら進むことによって、可能性がひろがっていく
語り合うことで絆が生まれる

【音8】(役割 能力)                            キーワード
「バランス」「フォロー」 「調和」                  生命あるものと共鳴しながら、フォローする

【風火家人 ふうかかじん】(2/8~2/11までの4日間の易卦)
一家和合の卦 女性中心でうまくいく
外に向かっての進展よりも、内側を安定させるとき
内からしっかり整える

リスクを冒しても、自分自身をさらけ出す。そこに本来の共鳴者が現れる。心ときめく出会いが待っている。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より
今日は、関心が外に対して開かれる日。
自分の殻に閉じこもりがちだなと思ったら、それを突き放してみる。シリアスな感情から離れれば、笑ってすませることができる。
マヤンカレンダーより


種から知りたい、納得したいの【黄色い種】です。

今日は納得いくまで何かにのめり込んでみましょう。

柔軟さが大事というキーワードもあります。

種は柔らかくいること、そして何かに気づいたときにポンと芽を出します。

自分の考えに固執していることってありませんか?

「このやり方で成功した人は他にいないから」

「これは、経験がないとできない」など、

自分の「思考」にがんじがらめになっていませんか?

だけど、それはかえって自分を狭い世界の中に閉じ込めてすごすことになります。

頭でっかちに理屈をこねず

やわらかくやわらかく。 

その硬い「思考」を破ってくれるのが新しいことへのトライ。挑戦です。

明るさ 光を感じるものに一歩足を踏み込んでみるといいかもです!

今日は、何かに挑戦してみてください^^

外には出られないなという方。

易では、外に向かっての進展よりも、内側を安定させるとき。

おうちの中を居心地よくするための掃除や模様替えなどはいかがですか(^^♪

今日は、パソコンにのめり込んで、ネットで何かを発信するのもいいですね♬

【音8】で命あるものに共鳴する日でもあります。

発信した先に共鳴してくれる人が現れるかもしれません^^

調和を重んじる日でもあります。

人との適度な距離感も意識するといいです。

相手を包み込むような気持で接してみましょう。

更新が夜になりました(^-^;

それでは皆さん、素敵な夜ををおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?