見出し画像

マヤ暦 KIN200 音5 目標設定!新月🌒

「自己との戦い」「自問自答」「大胆に行動」「チャレンジ・挑戦」の【黄色い戦士】の13日間の5日目

旧暦:卯月朔日 牡牛座の新月🌒 (260日前は文月六日)
西暦:2024年5月8日  (260日前は2023年8月21日)
13の月の暦:11のスペクトルの月7日 
トーテム動物:蛇🐍 ヘビは解放を溶かす 
今月の問い「私はどのように解き放ちなすがままにさせるのか?

KIN200 黄色い太陽 黄色い戦士 音5

【黄色い太陽】(毎日変わるエネルギー)                           キーワード
「円満」「円熟」 「太陽の力」 「普遍的な火」「照らす」       「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントになります。                             太陽は誰に対しても公平です
無条件の愛を注いでみましょう
【黄色い戦士】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「戦いの力」「自己との戦い」「知性」 「挑戦」「自問自答」「正直」「実直」
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」などを意識してすごしましょう
挑戦こそ力の源
【音5】(役割 能力) キーワード
「中心を定める」「目標設定」 「倍音の力」 「底力」
定め、スピードを加速させていく
【治山謙 ちさんけん】(5/5~5/8までの4日間の易卦)
謙の美徳ですべてを成し遂げる
謙虚でいられれば全て大丈夫
謙虚さ、譲り合いの精神を大事に

❁ガイドの紋章(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:黄色い星
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN61
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN70

思い通りにいかないところから学ぶ。忍耐で人格は練られるもの。愛は忍耐強く情け深いものである。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、自分がどれだけ思うままに生きられるかを実践する日。周囲との協調性に配慮し、わがままにならないように、あなたなりのバランスのとれた「思うまま」を見つけよう。

マヤンカレンダーより

公平公正、普遍的な光で人々を分け隔てなく照らす【黄色い太陽】のエネルギーが流れます。

そこにいるだけで周りがパッと明るくなるような🌞

そういう存在でいられるといいですね。

黄色い太陽の人は、物にもお金にも恵まれやすい人と言われます。

感謝のきもちが薄れやすいところもあるのでは?

本当は当たり前のことは何もない。

私たちは、森羅万象、万物に支えられているということに意識を向け、

おかげさまの精神で過ごしましょう。

雨風、暑さ寒さをしのげる家がある
水道をひねればきれいな水が出る
食べるのに困らないだけの食料がある
ガスや電気が使える
便利なネットツールがある
語り合える仲間がいる・・・
ありがたい、ありがたい。
感謝の気持ちを大切にしましょうね^^

今日は、思い通りにならないことから学ぶ。という言葉が。

主人公、俺様意識が高く、自分の思いを通したい、我がままな衝動が出ることもあるかもしれません。

周囲との協調性に配慮し、わがままにならないように、あなたなりのバランスのとれた「思うまま」を見つけよう。です。

謙虚さが大切というメッセージのある易の4日間でもありますよ。

謙虚さ、おかげさまの精神を意識してすごしましょう。

今日は、中心を定める、目標設定の【音5】の日です!

これからの8日間をどのようにすごすか、目標の見直しや設定をしてみてくださいね。

ちょうど、新月が重なりました。

満月が完了なら、新月は始まり 出発。

気持ち新たに出発しましょう。

わくわくしますね。

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしください💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?