見出し画像

マヤ暦 KIN198 音3

「自己との戦い」「自問自答」「大胆に行動」「チャレンジ・挑戦」の【黄色い戦士】の13日間の3日目

旧暦:弥生二十九日  (260日前は文月四日)
西暦:2024年5月6日  (260日前は2023年8月19日)
13の月の暦:11のスペクトルの月5日 
トーテム動物:蛇🐍 ヘビは解放を溶かす 
今月の問い「私はどのように解き放ちなすがままにさせるのか?

KIN198 白い鏡 黄色い戦士 音3

【白い鏡】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「果てしなさ」「永遠性のある秩序」 「映し出す」 「調和」「内面美」「枠を広げる 外す」「礼節」
永遠性を考えてみましょう
【黄色い戦士】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「戦いの力」「自己との戦い」「知性」 「挑戦」「自問自答」「正直」「実直」
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」などを意識してすごしましょう
挑戦こそ力の源
【音3】(役割 能力)
キーワード
「奉仕」「つなぐ」 「未知体験」 「協力体制を築く」          体験したことが人々をつなげるときに役立ち ます
【音3】で【青い夜】の要素あり
キーワード
「夢」「豐かさ」 「直感」 「囲い込み」「ぐっと入り込む」「マイペース」
【治山謙 ちさんけん】(5/5~5/8までの4日間の易卦)
謙の美徳ですべてを成し遂げる
謙虚でいられれば全て大丈夫
謙虚さ、譲り合いの精神を大事に

❁ガイドの紋章(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:白い風
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN63
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN68

信頼できる友人に忌憚ない意見を求める。自分の視点を手放し、他の視点を学ぶ。未解決の問題に終止符を打つ。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、表に表れた出来事ではなく、その背後に関心を向けてみる日。日々の現実には見えない因果関係の連鎖がある。表だけでなく裏も見ることで、物事を全体的に把握しよう。

マヤンカレンダーより

常に自問自答、大胆に挑戦・チャレンジャーな 【黄色い戦士】

真面目で律儀、自立心が強い【白い鏡】

なかなかの仕事人間の方が多いようです。

いつも精いっぱい生きている人。
優しさを持っているのに、表現が下手。
だけど周囲の尊敬を集めている人。
と教科書に書いてます^^

【音3】は素直な人。または素直さが大事。

素直に表現していきましょう。
好奇心を持って未知体験しよう。
というワードもありますよ。

常に精一杯、生きているぶん 疲れが出るときもあるかもしれません。

そんなときは休憩しましょう。

そして自らの姿を鏡に写し修正しましょう

こうあるべきだ、こうでなくてはならないという枠はできるだけ外しましょう。

表に見えるものだけで判断せず、物事の裏の部分にも目を向けられる、広い視野も持てるといいですね。

今日は、【青い夜】要素もあり、夢についても考えてみましょう。

夢を持つことで力が出てきます^^

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしくださいね💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?