マヤ暦 KIN79 音1 新しいエネルギー✨

Kin79 青い嵐 青い嵐 音1

旧暦: 弥生三日(260日前は文月八日)
西暦:2023年4月21日 (260日前は2022年8月5日)
13の月の暦:10の惑星の犬の月19日 🐶 
今月の問い「私のすることをどのように仕上げるのか?」

【青い嵐】
キーワード
「火の力」「かまどの神」 「プラスの思い込み」 「自己発生」「嵐のような変容のエネルギー」「理解者の存在大事」「自己変革と日々の改善」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう

【音1】(役割・能力)
キーワード
「受容」 「意思の統一」 「意志決定」                ことはじめにふさわしいタイミング
人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう

【火沢睽 かたくけい】(4/20~4/23までの4日間の易)            認め尊重する                            肯定的思考で流れが変わる                      〇✕決めつけず、△を認める

理解者の存在は日々を豊かなものにしてくれる。信じるものがあればこそ、人はパワフルになれる。思いの強さが現実を引き寄せる。          

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、記憶の反撃が起こる日。心に揺さぶりや不安が押し寄せてくる。思わぬところで感情的になり、自分をもてあましたり、過去の不満やいら立ちがよみがえることも。

マヤンカレンダーより


今日から新しいエネルギーが流れます!

白い城(〈承〉洗練・鍛錬)の52日間の中の青い(〈転〉変化・変容)13日間です。

嵐は自己発生で周りを巻き込んで大きくなっていきます。

そして、仕事でも趣味でも惚れ込んだものに対しては寝なくても取り組めてしまうという【青い嵐】。

このパワフルな【青い嵐】のエネルギーが、今日から13日間、根底に流れます。

自分をこの嵐のようにみたてて、皆を巻き込んで大きくしていくようなイメージをしてみてください。

ただし、プラスもマイナスもどちらも拡がりやすいので、プラスの思い込みで皆を巻き込んでくださいね\(^^)

プラスの思い込みで大胆に行動!です。

考えているだけでは何も変わりませんから ぜひこの期間、勢いのあるエネルギーを有効利用して行動してみてください。

嵐は変容のエネルギーもあります。

何か(よくなかったものを)を変容させるような方向で動くのもよいかもしれませんね。

時に自分の思い込みで周りに迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。

勝手な思い込み、マイナスの思い込みには注意していきましょう。

それから、理解者の存在が大事な紋章でもあります。

ひとりでは難しいことも、よき理解者と一緒に(巻き込んで)取り組む形にするといいとおもいます。

理解者がいることで安心し、力が発揮できます。

自分を理解してもらうには、まずは自分が理解するということを心がけてください。

理解者を持つこと、理解者になること意識していきたいですね。

かまどの神というキーワードもありますので、おいしいお料理を作ることも、それをみんなでいただくこともお勧めです。

ゴールデンウィークには早いですが、週末の土曜日、みんなで集まる方も多いのではないでしょうか(^^♪

今朝は早起きして、カレーを作りました。

我ながら、エネルギーにぴったりの行動😊

おいしく食べてもらえるといいです^^

今日は、事始めや宣言するのにふさわしい日。

キーワードから、これからの13日間をどういうふうにすごしていくか、いきたいか目標を設定してみてくださいね。

変化するには、不安や恐れも多いと思いますが、それでも、変化を恐れずに変化していく!

変化した先には素晴らしい未来が待っていると信じて✨✨

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?