マヤ暦 KIN2 音2 🌸立春🌸

Kin2 白い風 赤い龍 音2

旧暦:睦月十四日(260日前は卯月二十日)
西暦:2023年2月4日(260日前は2022年5月20日)
13の月の暦:7の共振の月26日 🐒
今月の問い「自分の奉仕を他の人にも合わせるには?」

【白い風】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「インスピレーション」 「スピリット(霊)」 「 繊細な感性・感情」「共感」「メッセンジャー」「風通しよく生きる」
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
心の世界に戻ろうという意識が働く期間です
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう
共感こそ最高の癒し
【赤い龍】
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音2】(役割 能力)
キーワード                             「葛藤」「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう

【乾為天 けんいてん】(2/3~2/6の4日間の易経)
『天』の象徴 勢いあり 男性的気質、スケールの大きいものを好む
スタートの卦 創造的活動的 はじめての物事がスタートする それは天からの贈り物 結婚や入籍お店のオープンなどによい
信じるこころがポイント  昇竜 勢いで進め
勢いがあるからこそ、焦らないでじっくりといく
親との関係性が人生に影響

不安は何かに挑戦し、無我夢中になると吹き飛ぶ。大胆な挑戦には緻密な用意が必要。チャレンジ精神が希望を生む。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、決まり切ったルーティンから離れる日。新しい風は不安とともにやってきます。大胆になることで迷いも吹き飛びます。挑戦するものを明確にしましょう。

マヤン・カレンダーより

昨日から始まった、新しい260日サイクル。

皆さん、どんな目標は立てましたか?

まだの方、今からでも遅くありませんよ!

昨日からの4日間は特に、始まりのエネルギーが強く流れていますので目標を立てるのに最適です。

ぜひ、目標設定してくださいね。

そして、今日の、キーワードは「挑戦」です。

繊細でガラスのハートの【白い風】のエネルギーが流れていますから、不安にもなるかもしれません。

その不安を吹き飛ばすためには挑戦しましょう。

大胆に挑戦することで不安が吹き飛びます。

【音2】は、振り分け身軽にするというワードもあります。断捨離もいいですよ。

気持ちも物も断捨離しましょう。

振り分け身軽にして挑戦するものを決めると、心も安定しますね。

【白い風】の日は、音楽や芸術に触れていくこともおすすめです。

繊細なエネルギーだからこそ、そこから受け取るメッセージもありそうです。

目に見えないことも大切に、意識してすごしましょう。

不安を感じたりイライラした時は、呼吸を意識するといいです。

まずは深呼吸! おすすめです^^

それでは皆さん、素敵な一日をおすごしください💫


昨日は、マヤ暦のスタートが節分と重なりました。

これは52年ぶりとのこと✨

そして、今日は立春🌸

春の始まりですね。

素敵な始まりのエネルギーにみちみちています💫

このエネルギーにうまく乗って行きましょう🏄‍♀️

今日のナンバーは、藤井風さんがおもちのナンバーです。

独特の感性を音楽にのせて表現しているところは、まさに【白い風】そのものですね。
一昨年の、紅白初出場を決めたのは、藤井風さん、黄色い時代の13年目でした。

黄色い時代:自分の理想に助けられる、基盤を築く時代。
13年目:集大成、ギフト、次のステージへのステップの年。

そして昨年、勢いよく社会へ飛び出す、社会で活躍する。という赤い時代に突入(赤の時代はこれから13年間続きます)❗
リリースする曲は、どれも人々のこころを震わせ、日本を越えて国外にも大反響を呼びました。
大晦日には、2年連続紅白出場も果たしましたね。

風の時代に新星のごとく現れた白い風の藤井風さん✨
今後の活躍が期待されます✨


https://youtu.be/rSYoIuyks8g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?