見出し画像

自己紹介 ーMakiko’s Storyー

ライフデザインコーチMakikoです
1970年 京都市生まれ

幼少期を自然豊かな信州で過ごす
五感で四季を感じたり、自然からの恩恵を敏感に感じられる感覚が養われた

高校入学と同時に親元を離れ入寮し、京都での女子校生活
都会での生活は見聞が広がり、関西圏の文化も肌で感じる
自己管理能力、コミュニケーション能力
自立心などもUPするきっかけとなる

大学卒業後は就職、結婚、長野県へUターンしての3人の子育て
女性として母としての人生の様々なステージを経験し
たくさんの役割を果たしながら
何の疑いもなく平々凡々な毎日を過ごす


しっかり者で期待に応えようと頑張るタイプ

自立心や向上心、責任感も強く
興味あることはどんどん体験していくアグレッシブなタイプ

反面、要領の悪さを真面目に努力でカバーするタイプ

しっかりしていて何でもできそうだね!とよく言われるが、
そのイメージを壊さないように陰で必死に頑張るタイプ

負けず嫌いで勝負事には勝ちたいタイプ
(足が速いのではなく、負けたくないから走る)

きっちり完璧にこなすための計画を立て、事前準備を怠らずに
最後まで完遂するタイプ



☆運動大好きで活発☆
スケートクラブ、水泳クラブ、陸上クラブ、リレーの選手
女子バスケットボール部、硬式テニスサークル、スキーなど
様々な種目に挑戦
現在はZUMBA、パワーヨガ、kickboxing、ベリーダンスなどで
体力維持やストレス発散
体内年齢−10歳をキープ

☆書くことが好き☆
日記(3人の子供たちの育児日記、3年日記+5年日記、ジャーナリング)
家計簿(結婚以来現在も書き続けながら家計管理)
手帳(2021年より書き方を変えたら、願いがどんどん叶うようになる)
手紙
ノートまとめ

☆旅することが好き☆
海外、国内問わず、景色やその土地の食文化
非日常感を味わえるところが大好き

☆食べることが好き☆
カフェ時間や食べ歩き
保存食作りやパン作り、お家で海外飯

☆じぶんスタイルが好き☆
ベリーショートヘアスタイル
シンプルながらもきらりと光るセンス
本音トーク
自分磨きのために常にチャレンジ
まわりに流されない自分は自分という考え方


こんな私がどうやってライフデザインコーチにたどり着いたかを
次回投稿したいと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では、また次回!


「読んだよ!」の♡マークをタップしていただけると嬉しいです。
Instagramの方もよかったらチェックしてみてくださいね。
======
Instagram
======
https://www.instagram.com/m.design_404






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?