見出し画像

「たのしい公開収録」2022/3/13

  • ミューコミVRに叶さんが出演されると聞き、しばらく触っていなかったVIVEを引っ張り出して覗いてきました公開収録。

  • clusterのワールドクラフト機能が想像以上にいろいろできるっぽくてびっくり。VRChatだけじゃなくて、clusterに入り浸ってあれこれ試す時間も増やそうかな……? と思ったけど時間がねえ! ぴえん!

  • 本放送もわちゃわちゃと楽しい雰囲気で、吹き出す場面も何度かあったくらいだった。気になるゲストさんの出演回くらいしか聞けていなかったけれど、もっと積極的に聞きに行きたいなー!


「もうメディアに出られないかも」から始まったメタバース生活。ガリガリガリクソンがバーチャル世界で取り戻した“少年時代”

  • きっかけからして素敵すぎる! リアルアバターを「脱ぎたい」という表現、めっちゃ好き。

本格的にやり始めたきっかけというのは、「ガリガリガリクソン」というキャラクターが強烈過ぎたので、この姿を”脱ぎたい”と思ったんですね。

https://realsound.jp/tech/2022/03/post-980050.html


最初は“ドッキリかもしれない”と思った。高橋洋樹の人生を変えた『魔訶不思議アドベンチャー!』

  • 『魔訶不思議アドベンチャー!』の歌唱当時は20歳! そして現在もまだまだエネルギッシュでお若いように見える……! かっけーなー!


ドンキのPOPライターに、すごいPOPを見せてもらった話

  • ポップでファンキーな「恥の多い生涯を送って来ました」で笑った。

  • ドンキの文字を書くための研修があるのか……すっげえ……。


伝説のデザート「ヨーグルトポムポム」超簡単なのに美味しい「秘密」 レシピ

  • ヨーグルトポムポム……! なんて心惹かれる響き……! 本文のイラストもかわいい。

  • そして「ヨーグルトポムポム」と入力しようとしたところ、しっかり予測表示してくれたGoogle日本語入力、さすがである。


狂気で編まれた夢の大傑作。ワクワクしたいすべての人へ!『RPGタイム!~ライトの伝説~』レビュー!【Xbox/PC】

  • 「文字が全部手書き」 「海外版のローカライズも全部手書き」 「登場キャラのセリフとナレーションはすべて、ゲームを作ったけんた君が自ら担当」

  • やばい(すごい)


ブログの失敗パターンを51件の診断から徹底分析!回避して成功する方法17選

  • ブログ運営の参考になるのは言わずもがな、こうして並べて見ると、「インターネットでコンテンツや情報を発信するにあたって必要な考え方」って、ブログに限らず多くのメディアで共通していそう。


『VR写真大賞展2022』の審査結果発表。総数1692枚の大規模写真展会場がVRChatに公開。

  • そういえば結果出てたんだっけ! 見に行かなきゃ!

  • 写真とは別に、「AEDの疑似トレーニングができるギミック」が設置されてるのいいな。何か特別な機会でもないとやらないもんね……。


【特別編 緊急収録】ウクライナとロシア 1/6 ~ウクライナとロシアの歴史~【COTEN RADIO】

  • COTEN RADIOの特別編を、土日のお散歩がてら聞く。全6回のうち4回までは聞き終わった。

  • 歴史の流れを紐解きつつの解説だと、ネット上であれこれ書かれている言説よりもさすがに理解が進みやすい。説明にも理解にも時間はかかるものの、双方の目線で流れを追っていることで納得もしやすいように感じた。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/