画像1

【#01】2018年上半期に読んだ本から、おすすめの12冊について話したよ(上)

けいろー
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(36:59)はマガジンを購入すると視聴可能。

※続きはこちら↓
https://note.mu/k16_/n/n2b787347e6bc

【諸注意】
・ノリと勢いでやってみたお試し配信
・ブログ記事の読み上げ+雑な語り
・最初の30秒は無音
・誤って興味がない人の耳に入らないよう、有料のハードルを設けています

【元記事】
2018年上半期に読んだ本から、おすすめの12冊をまとめたよ
https://blog.gururimichi.com/entry/2018/07/04/200408

【初めて録音してみた感想】
・僕って、こんな声してたのか……(録音した自分の声を聞いてびっくりするやつ)
・てっきり沈黙の連続になるかと思いきや、意外と話せていてビビる
・小学校の国語の授業を思い出した(数年ぶりの「朗読」体験)
・わ り と た の し い
・やっぱりバーチャル受肉してYouTuberになりたい

【問題点】
・圧 倒 的 鼻 声
・オタク特有の早口
・いくらなんでも噛みすぎでは……?
・笑い方がキモい
・言葉が尻すぼみになる傾向
・オタク特有のまくし立て
・「でも」「まあ」「なんか」「やっぱり」言い過ぎ問題
・台本なしの一発録りはさすがに無茶
・オタク特有の高速詠唱

【参考リンク】
バーチャルはてなブロガー、始めておりました
http://wasasula.hatenablog.com/entry/2018/07/10/001407

好きなこと×承認×時間=いいかんじのあれ/働く大人のための「学び」の教科書
https://matoyomi.hatenablog.com/entry/20180327/1522098000

ソーシャル疲れに対する処方箋としての「10万字インプット・5000字アウトプット」
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/105000-e570.html

説得の技法『論証のレトリック』
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2018/05/post-67c2.html

【使用楽曲】
BGM:魔王魂 様 https://maoudamashii.jokersounds.com/
タイトル:水平線の使者

ここから先は

ラジオ番組──とはまだ言えない、ブログ・インターネット・本などの話題をつっかえながら話す、音声記事(仮)。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/