th_スクリーンショット_2019-05-10_23

【日記】好きなタイプってなんぞやねん

なんぞやねん。

──そう、「なんぞやねん」という意味不明な感想を丸めて投球したくなるくらいに、それはボクにとって奇々怪々とした問いなのです。

実際問題、この質問にはどうやって答えればいいのかしら……。学生時代からずーーーっとピンとくる最適解を得ることができず、いつもお茶を濁している気がする。

「優しい人」だの「真面目な人」だのとシンプルにそれっぽいことを答えられればまだマシなほうで、基本的にはネタに走っている感じかにゃー。几帳面コミュ障でなんちゃって熱血漢な真面目系クズ電波ちゃんという評価を周囲からしばしば賜るボクは、そのキャラとしての役割を果たすべく、望まれるままに「それはねーよwww」とツッコまれるだろう返答をするのです。

でもまあ「やっぱり、けもみみ娘だよね!」と、二次元に逃げるのが安牌と言えば安牌なのかもしれない。

陽キャな皆々様からは「なにそれーww」と軽く笑われつつ、オタクカルチャーを介する人がその場にいれば、そこそこ共感も得られる答え。顔と名前の一致しない芸能人を咄嗟に口走るよりは誠実だし、これならばまったくの嘘でもない。……うむ、けもみみ娘はいいぞ。昨夜もそんな話したっけ。

──というわけで、ひさしぶりのnote、かつ日記でございます。

そうなのじゃ……本当は「日記」的な文章を書くつもりでnoteを開いたのに、いつの間にかうだうだと昨日の記事の話をしていたのじゃ……。どうしてこうなった。

ちょうど上に動画を載せていますが、すっかり夜配信が習慣になりつつある今日この頃。これはもともとnoteに投稿していた音声記事のノリを引き継いだ形の、ぐだーっと好き勝手にダベるだけのなんちゃってラジオです。最近はそちらで話すのに慣れ、またVRChatでもあれこれと人と話す機会が増えたこともあり、noteはすっかり放置してしまっていた格好です。HAHAHA。

そんななか、こちらの記事を読んだことで、「よっしゃ! ボクもたまには日記を書くぞぉ!」という気分になったわけです。

しばらくは「音声」を投稿する場所にしていたnoteで、改めて「文章」を書き連ねていこうかと。もしかしたら3日坊主になってしまうかもしれませんが……いや、こちらについては無理に毎日書こうとせず、気が向いたときに開いて、短くても投稿する感じにしようかな。

ってなわけで、よろしゅうお願いしまっす!

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/