見出し画像

暮らしの目利き、Mathiasという男 - Öland島編 -

一年ぶりに再開したMathias。前回会ったLundから3時間ほど離れたÖlandというスウェーデンの島に引っ越しをした彼の家は蚤の市で購入したもの。
蚤の市で家具を買ったという訳ではない。“家”を買ったのだ。

____

本当なら彼が以前住んでいたLundに行く予定だったけれど、彼がLundにいなければ、しょうがない。デンマークの首都コペンハーゲンから電車で4時間。そこから車で50分。馬やうさぎ、羊に猫、そして犬も当たり前。ニワトリだって放し飼い。そんなMathiasの世界にようこそ。

「5月の11日から13日までMathiasのところに遊びに行ける?」

「いいよ。ちょうどエーランド島は、お前の好きなエリックホグランが昔住んでいたこともある島で、ちょうど今、家を修理しているところだから来ればいいよ。そうそう家はジャパニーズスタイルなんだ。」

 こんなメールのやりとりから始まった今回のエーランド島の旅。昔はファッションデザイナーだったこともあるMathiasは自分のことをあまりしゃべりたがらない。

ここから先は

672字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?