見出し画像

【自己紹介】前原圭一です。

初めましての人は初めまして、初めましてではない案山子スレの方達も、ここnote上では初めまして。

先ずお前は誰だよって思う人達に向けて、軽く俺自身の説明をさせてもらいます。

俺は5chオカルト板「過疎化地域で起きた実話を話していく」スレ、通称【案山子スレ】のスレ主であり凸者の前原圭一と申します。匿名掲示板5chではフルネーム、noteではK1と名前を分けて今後も活動をしていきたいと思っている所存です。

そして案山子スレについての説明を簡潔にさせてもらいますが、ここでは案山子スレの派生スレは抜きで説明させてもらいます。何故かと言うと案山子スレは全ての経緯を語るとなれば話が長く、纏めるのはややこしいスレだからです。

昔は「まとめサイト泣かせのスレ」とよく呼ばれたりもしました。それだけ初見の方達には説明が難しいスレなのです。

まとめサイトに【案山子スレ】は掲載されていますので、もしも気になった方がいれば覗いて見てください。

・オカルト研究室さん
https://occultlab.com/mystery/363/

他にも現代ならではな、YouTubeでの5chスレを纏めて動画投稿をしている「やがみ【2chスレ解説】」さんにも【案山子スレ】は纏めてもらっています。活字の長文を読むのが億劫な方は此方から案山子スレを知るというのも手段の1つだと思いますので気になった方がいれば是非。

・やがみ【2chスレ解説】さん
https://youtu.be/jM6VXliTgPQ

案山子スレは今でも派生スレが5ch上で続く現行スレではありますが、初代案山子スレは令和4年6月11日に始まり、同年7月22日に大団円を一時的に迎えて終わったスレであります。

今後は【K1】として、以前からやりたかった事を、noteを利用して昇華していけれたらなと思っています。

一体何をするのか?

主に四国を中心に、香川県、徳島県、高知県、愛媛県の心霊スポット不思議スポットに訪れ、現地の情報と感想を記事に纏め四国のオカルト的な側面の魅力を定期的に発信していきたいと思います。

それに加えて自身が実際に体験した怖い話や不思議な話も稚拙な文章ながら執筆し記事にしていきたいと思っています。

どうかこれからも末永く宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?