見出し画像

志村けんさん

志村〜うしろ〜

テレビの前でそう叫びながら8時だよ全員集合!を見て育った、バカになるから見るなと言う親もゲラゲラ笑いながら見ていた、週明けの学校ではいつも全員集合の話をした、何度もマネをした。

TV業界に入って一番の夢はこの人に会うことだった。自分の作るバラエティ番組の基本は全てここにある。初めて打ち合わせをした時、全身が震えた!噂通り几帳面で楽屋はテーブルの上のリモコンまで綺麗に整理整頓されていた。ド緊張しているのがバレバレだったけど、でもそんな我々世代のTV業界スタッフは何度も経験済みなんだろう、軽く微笑みながら聴いてくれた。背筋を伸ばして正座して打ち合わせしたのだけど緊張してたのもあったのか、思いの外足が痺れた、打ち合わせが終わり立ち上がった瞬間にコントのようにフラついた。その時、志村さんが軽く笑ってくれた!スゲ〜恥ずかしかったけど心の底から嬉しかった!

自分の人生の中での何か凄く大事な人がいなくなった気分だ、それだけ影響をうけた人だったんだなー。

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?