見出し画像

東カレ倶楽部のパーティーに潜入してみた

インフルエンサーでもなんでもないのだけれど、東京カレンダーで募集された東カレ倶楽部に加入が認められ、そのキックオフパーティーに行ってきたので気づいたことをメモ。

・「インフルエンサーなのに、会費払って来てるよ」と自嘲気味に話す人に会ってビビる
・男性は自分で会社やってる感じの人が多い
・女性はやはりインスタグラムを積極的にやってる人が多く、応募要項の条件どおり、女性の方が選考基準のハードルが高そう
・東カレデートの婚活?パーティーで使われているような絵合わせゲームのおかげで、初対面の人と話しやすい
・立食形式だったけど、食事の水準は普通
・港区おじさんのファンミーティングとは客層が違う(船田さんや大貫さんも来てロケをしていたけれど、あまり注目されず)
・東カレアプリの小説等、コンテンツを読んでる層とそうでない層に分かれる
・自分のインスタグラムの少ないフォロワー数を見て「なぜこの人がここにいるの?」と思ってる女性も多かった(すみません)
・男性の既婚者も多いが、女性も意外と既婚者が多い
・しっかり食べる人と話中心であまり食べない人に分かれる
・ガッツリ口説く人が意外と少なそう(東京カレンダーの社長は目立ってた 笑)
・女性同士が仲良くなっているケースが多い
・一定時間ごとにテーブル移動して、満遍なく喋る仕掛けがあまり機能せず、100人くらいの参加者のうち、半分くらいと話せたかな??
・話したとしても誰だったかすぐに忘れる(2回もインスタグラムのアカウント尋ねた人、すみません)
・普通のパーティーだと途中で帰るか、トイレに篭りたくなるけど、今回は最後まで会場にいた
・今後も積極的に活動していくようなので楽しみ
・いい出会いもあった

#コンテンツ会議 #東カレ倶楽部 #東京カレンダー #PERONI

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?