見出し画像

ちばあきお先生のプレイボールが38年ぶりに復活!

ちょっと前に「主人公を成長させたい欲求」で書いていた「プレイボール」が38年ぶりに復活するらしい。びっくりだ!

漫画を描いてくださるのは「グラゼニ」で今をときめくコージィ城倉氏。

嬉しいし、主人公を成長させたい欲求とどう対峙していくのか、とても楽しみ。

かつて読んでた頃は歳上だった主人公が、いつの間にか息子くらいの年齢になっている。

どんな質問にも「頑張ります」としか応えなくて記者が困ったエピソードがあったけれど、「頑張っても報われない」ことがあっても、谷口くんは「(それでも)頑張ります」としか応えてくれないだろう。かつてそれが僕の心の支えになっていた。

頑張ってほしい!
やはり甲子園行っちゃうのかなー(笑)

http://www.oricon.co.jp/news/2085950/full/

(追記)
日本代表のユニフォームを着た谷口くんとか、早速「イレブン」みたいになってる…(笑)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?