見出し画像

なんてことない 日記 - マーヴェラス!世代とウッカリ世代の会話

うちの子が幼稚園の頃、Eテレにて大変お世話になった先生、いやさ大先生がいらっしゃいます。(※ もちろんテレビの中の話です)

ある時はAI搭載型トレーニングロボット、ある時は宇宙宅配便の配達員さんと本当に彼にはお世話になりました。

西川貴教 大先生です。

天てれやおかいつは見ていないな〜、という方にこそ強く訴えたいのです。嘘みたいやけどホンマなんだす。

⇧ ウィキペディア スクショで引用いたしました。

平日の5分の3は必ず西川先生(というかAI搭載型茶の間戦士トレーニングロボ マーヴェラス西川)を、3〜6才までの間Yっちゃんは楽しそうに見ていました。ついでに私は決め台詞、「マーヴェラス!」とテレビの中の大先生と一緒に叫んでいました。


お陰で子供はTVで彼を見かけると「お、西川やん 😀 」と、まるで古い友人を見かけたかのように嬉しそうに穏やかな笑顔で見守っています。

いくらいつまでも若々しくてかっこかわいいでもTNNKさんは52才や!

9才児のツレじゃねっつのー。

それこそお母はんが高校時代から現役やで、学校ではJK達が必死のパッチで扇風機の前 陣取り合戦して「HIGH PRESSURE」ごっこしてたっちゅうねん。


ヴィジュアル系に明るい女子は、通ぶって灰猫(ハイネ)ちゃん 灰猫(ハイネ)ちゃんって呼んでたっちゅうねん。

なんちゅうか未だ現役、未だレボリューション(革命的)でエボリューション(進化中)なウッカリタカノリさんを見てるとこっちまで嬉しくなります 🤗

そんなTNNKさんの最新のTweet(ざっくり言うと彼に似ているポケモン言えるかな?ってことです)が話題なので、現役ポケモン世代の子供に質問してみました。


私「今 西川貴教はんに、そっくりなポケモンが話題やねんけどYっちゃんは何か当てられるかな? 👩 」

子供「カイリキーかな? 👧 」


私「T(タカノリ).M(マッスル).Revolution 🤯 」

確かに西川先生 鍛えすぎよな〜、てなことで 顔はクワッス、体はカイリキー、

2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

微笑みの爆弾 - 馬渡 松子 



きれいな顔とゴリマッチョボディしてるだろ。

ウソみたいだろ。

52才なんだぜ。それで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?