見出し画像

なんてことない 日記 - いちごと練乳

春休みの間、ウチの子は延べ2日だけ隣町の祖父母宅に預かってもらっていました。ちなみに彼女にとっては父方の祖父母です、ありがたやありがたや。

その際、どうも 「ウチ、練乳かけたイチゴ食べたことないねん 👧 」と何気なく話したそうです。

あったりまえじゃん、イチゴはそのままでとっても美味しいんだから!

練乳も美味しいよ、練乳最高 ♥️ だけど イチゴは何もなくても最っっっ高なんだから別にいいじゃん?

そんな理論が初孫 且つ たった一人の孫、には通用するはずもなく、写真のようなゴージャスな贈り物を今日いただいたのです。本当、勿体ない話です。

おやつとして1パックいただきましたが、9割子供で1個だけ頂戴いたしました。へへ〜。

子供は練乳を景気よくかけてましたが、私はやっぱりもったいなくてそのままでいただきましたとさ。めでたしめでたし 🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?