見出し画像

なんてことない 日記 - みんな考えることは一緒

こう毎日熱中症警戒アラートが鳴ると、色んな意味でウンザリで でも節電してね… とも言われると どうせいっちゅうねん と八方塞がりに思うのです。

ただでさえ特別好きでもない調理に身が入るワケもなく今日はさっぱり 蕎麦でぃ 蕎麦でぃ、気分は伊達で鯔背な江戸っ子でーい と浮かれてスーパー(ホニャララ家御用達のライフ)に行くと もみのりがない!正確には味もみのりやごま油風味の韓国もみのりならあるのです。

お蕎麦や麺類、アイスコーヒー、シロップ、アイスクリームも結構減ってるし飲料水も心許ない… 暑いから日曜の夕方に行ったのが悪いんだけど、正直

「みんな考えることは一緒やね、暑いもんね 🥲 」

と親近感を覚えました。

仕方がないので味付けもみのりしか売ってなかった旨、家族に訴えると

子供「母ちゃんはちっとも悪ないって分かってる、分かってんねんけどウチはお蕎麦は味ついてない海苔でお蕎麦と一緒に食べるんが好きやねん。お蕎麦の味を楽しみたいやん?

ちょっと今回のお蕎麦、ごめん、最後まで食べられへんわ 👧 」

と2日連続でお残し、いつからグルメ評論家になったんじゃい 🤬

とボヤきつつも、今度こそ もみのりのストック切らさんとこ と 心に誓う母でした。




オマケ:私が個人的に世界で一番美味しいと思うのは越前おろし蕎麦なんですよね、異論があるのはご尤もで御座います。単に私のルーツが父親は千合谷、母親は武生 と 先祖代々 越前生まれ越前育ち なので私のからだはワインでいるの。ならぬ 越前おろし蕎麦でできてるような気がします 🤗

そしてオカンが握ってくれる とろろ昆布のおにぎり と 日本海みそのお味噌汁 が世界一美味しいと思うのです。日本海みそは越中 富山ですけども。

※ 俺達の雪ちゃんが今風のキュートなイラストになってるゥゥゥ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?